明けましてです。

 昨年は大変お世話になりました。

 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 漫画また描きます。

 

 年末のおやつ。

f:id:sinbuntogo:20210101205601j:plain

シルベーヌ

 シルベーヌ好きなんだ。ただ甘すぎて一個食べるだけで歯が痛くなる。

 歯医者そろそろやなあ。

 

 猫の健康診断のために顔だけ出るネット買って、一回だけ入れてみたが、暴れるし顔出すとこから脱出するしどうしたものかと。病院で暴れすぎて健康診断麻酔してやるしかないといわれて、通ってる病院変えようかと。どうしたものか。

 ネット=病院になってるから、ネットそのものへの拒否反応がすごい。とりあえず何でもない日にもネット入れられるぞという偽薬的なだましを続けようかとは思うが、それが猫のストレスになってもあれだしどうしたもんやろかねー!

 

f:id:sinbuntogo:20210101205711j:plain

マフィン

 

 

 今朝出荷したお年玉。

f:id:sinbuntogo:20210101205806j:plain

 

 年末はなるべくLisaの歌唱は見た。炎歌うときは黒い衣装を極力守ったLisaに敬意を払いたい。ほんと紅白は国葬みたいだったね。Lisaはフル歌唱でいいじゃんって思った。

 

 元旦はいつもならおばあさまの家に行ってごはんたべて、裏山の神社にお参りするのが決まりだったが、今年は伯父さんからノーが出たので、うちで過ごす。

 だからかあんまり正月感ないし、ずっと小雪がちらついてコロナで外にも行けないし、もういい加減にしてくれよコロナさんよ~となってるけど、これからは温暖化とかでコロナに限らずいろんな感染症が繰り出してくるだろうから、まだこれぐらいで済んでてましなのか。

 それとは関係なくライフイベントとして楽しいこともなにひとつないが、よゐこチャンネルのおかげで年末も楽しかった。

 そして今朝はきたこれー!で歓喜

f:id:sinbuntogo:20210101212052j:plain

 有野さんのスタンプのほうで帰ってきたー!

 よゐこのおふたり、野田マネ、新井ちゃん、ぺこちゃん、ナンシー、ヤング志村と奥様、プロヂューサー、終電で帰ったアイドルさんありがとう。

 朝喜んだのが、今年一番のピークになったかもしれん。喜んだ後に謎の落ち込みに襲われた。あとはっきり言うと、野田マネ宛に往復はがき書いた以外に、年賀状一枚も出してない。どうしようか。