そういうことか。

 かなりあれなことを書くので、心健やかに過ごされている方やメンタルが沈みがちな方、ほとんどの方にお勧めしないブログとなります。

 ていうか読まないでください。情緒不安定ww

 

 

 最近、一日おきに出勤&神経使うことが重なり帰って風呂→めし→バタンキューで21時には寝落ちして3時くらいに目が覚めるという、よゐこチャンネルの12時間配信最後にやってきたのりさんと同じサイクルにはまっているが、

 昨日目覚めて「被爆の森」の再放送見てて、マジで人間滅べよといらだった。

 福島原発の周辺でいろんな研究者が調査してるんだけど、土から木から野生の生き物の体内ですごい放射能物質っていうの?溜まっていって遺伝子異常が起きてて、日本猿なんかおそらくこれからガンが多発するだろうってやってて。ただ無心に生きてるいじらしい野生動物が被害にあっている。

 まじで人間どうしようもねえことばっかりしてんな。

 それ見た後に野生の動物をほわほわした音楽でひたすら映してる番組になったんだけど。そのなかのシカの親子の美しさに涙が出てきて。あのシカのお母さんに育てられたら自分は本当の幸せと心の豊かさを得られただろうなと、なんで人間てこんなに下等でほかの種よりも下劣で醜いのかと眠れなくなってお前の管で最初に何んとなしに目についてこの動画を見たら答えがあった。


www.youtube.com

 この紹介されてる本の作者さんの言い分は私の代弁者か?ぐらいドンピシャな内容でおどろいた。

 支配に囚われてるから被害者意識で優位に立とうという捻じれ。というか人類はそもそも奴隷としてつくられたって、最近ナオキマンショーで見てた人類起源のアヌンナキのやつやんww巨人の伝説も根強いしな。まあ猿にも力関係のピラミッド構造はあるようだが。

 だから尾崎豊は支配からの卒業を歌い、そうプログラミングされた人間という生から逃れたくて死んだのか?とか、チェーンソーマンのラスボスが支配の悪魔だったことも頷けるわけで。

 そろそろ人間は自分の立場をわきまえてアイヌの暮らしみたいなミニマルな生態にとどめる段階にきとるな。そんである程度成長したら生きる知識をすべて網羅したタブレットみたいなもんを贈られて個人が独立して生きられる社会にしたらいいんじゃない。もちろん相互扶助のコミュニティもあっていいと思うが常に流動性は必要だろう。すぐマウント取るから人間は。でもね知能が高いとされる動物は仲間外れにしたりいじめたり殺したりするからね。人間に限ったことじゃないけども。さかなくんも狭い水槽にいる魚も仲間外れにされる個体ができるって言ってたし。

 どちらにせよ今の大量生産大量消費、人口密度のままだと環境変化や感染症で一気に殺される。いままさにその段階にきてるんだろうし。山口敏太郎のアトラスラジオで不穏なこと言ってる人がいて、ちょっとわくわくしてきたよね。