祖母のことで

 先ほど一時間ほど前、祖母がデイサービス先で倒れて病院へ運ばれ心臓マッサージを一時間受けているということで、リハビリから母が飛んで帰ってきました。

 母は病院へ向かいましたが、コロナの関係で病院に何人も入れないとのことで、私は家で連絡待ちの状況です。

 昨日、おかんと妹たちが祖母の家に遊びに行ったんですが、自分は仕事だったので行きませんでした。

 伯父はそもそも、まあまあの街(田舎から見て)から私たちが来ることに恐怖感があったようで、私も新しい職場でまあまあの人数の中にいることもありコロナうつしたら怖いなと、ばあちゃん家行くのを控えてたので、昨日もちょうど出勤日だし行かない方が無難だなと、祖母の家行くのを何度か見送ってきてたので、だいぶん祖母に会っていないんですが。

 うん。

 またしばらくしたら書きます。