ディストピアと。

 湿度が凄いですね。

 ぱっと晴れ渡る日がないので洗濯が気持ちよくできない。はやく羽毛布団を洗いたい。布団も干したい。

 

 大雨のさなか葬式に行ったり、帰りの道が封鎖されて大変だったり、岐阜はコロナの非常事態でて、職場もさすがに営業縮小となってバタバタしたりでなんか疲れた。

 休みもやることがいろいろあってあんまり休めないというか、夜でも休もうとすると人間の出勤時ずっと寝てる猫が「起きて起きて」ってやってくるので熟睡できる夜もないし昼寝も起こされる。俺猫に殺される!と最近思った。

 なんかもう疲れた。

 けど、前回の向上委員会は笑ったね。もう中学生出演ラップバトル回。あれは笑った。「インー」ともう中のストロングスタイルラップ。お笑いは偉大だというのはおいといて、

 一番はずーーーーーーっと自分が望んでないことを続けてるからなのはわかってんのよ。

 出勤時、怒りを覚えるもんね。こんなコロナ蔓延しとるご時世になんでやりたくもない仕事行かないかんねん!!!っておもってるもんね。今の仕事も我慢してぎりできる仕事ってだけで、やりがいがあってたまんねーぜ!って感じながらやってるわけじゃない。

 じゃあ何がしたいんだというとまったくわかんない。

 お金がありゃあ、田舎の景色の良いところに住んでちっちゃい畑でもやりたいけどね。なるべく人とかかわらず生きてゆけるならな。前回のぽつんと一軒家のおじいさんの生活すばらしかったな。あれ理想的すぎた。物凄いきれいな物の少ない手入れの行き届いた清潔な家で湧き水で炊事して生活してた。亡くなった親族をまつった神棚を守るために山の中で住んでて。あんなシンプルで美しい生活ってなかなかない。

 あとは、キャンピングカーで猫と一緒に日本中ぶらぶらのんびり旅もしてみたい。猫のストレスにならなければの話だけど。そもそも猫を安心して預けられる場所や人がいないからコロナ関係なく旅行とは縁遠いのだけど。でかいキャンピングカーなら可能では?と気づいた。夏以外ならいけそう。猫のストレスにならなければ。

 

 ところで、最近M7クラスの地震が各地で頻発しとるので、趣味で地震研究してるユーチューバーさんがここ3か月デカい地震が来る可能性が高いと予想されてて、改めて備蓄を見直したいと思ってる。家は、倒壊の可能性があるんで車にいろいろ載せてるけど、猫のごはんストックはいま気温が高いので無理なのが辛い。こういうのもあって、ある程度の田舎で、畑あって天然の水源がある場所に住みたいのもある。

 南海トラフなんか来たらウォーキングデッドの世界観になると思うんだ。そうすると人が密集しているとこは危険しかない。

 猫のごはんすぐ供給されるかもわからんし、私は列島半分被害受けたらさすがに国からの援助はほぼ受けられないと考えている。と、猫のごはんどうやって手に入れればいいの?問題がでかい。人間はウォーキングデッドでおなじみ”置き去りにされた缶詰”があるからなんとかなるとして。猫には野鳥を絞めてやるの?そんなん無理かもしれんし、最悪やるとしてやっぱナイフは携帯しとくべきだけど銃刀法違反になるしどうすればいいの?南海トラフ来たらマジ無理。

 原発もいくつかいって、国ごと立ち入り禁止区域になるかもしれんしなあ。どうなるんだろうなあ。日本人海上民族になる!の回とかが始まるんかなあ。

 それにしても福島原発の処理水を頑なに海洋放出いうけど、なんで自然蒸発させんのやろ。なんか理由があるんやろか。