春の陽気に誘われて

 部屋掃除というか断捨離。

 もう限界や!ってついに腹決めてエアコンの買い替えを決意。

 カビが凄いはずで掃除の気も起らず。さすがに10年以上経つと室外機とかドレンホースもカビにやられるはずで。

 猫が咳するのがずっと気になってて、この冬はエアコン使わずストーブで過ごしてみたら、格段に猫が咳をしなくなったので、やっぱりエアコンのせいかなと、ついに先日買いに出かけた。

 ものの五分程度で型落ちで一番安いけど国内製造メーカーのを決めて、取り付けも翌日に決まり。どたばただった。久しぶりのまあまあの出費で動揺した。今年は車検もあるのに。

 帰って部屋のもんを片さねばと、ぐらついてた本棚撤去したらドミノ式に減らすもんがでてきて、収納家具と高かったけど使わなかった高級文具セットなんかをリサイクルショップへもっていったり、リサイクルステーションへ資源ごみもっていったり。

一番近いリサイクルショップは口コミで評価低かったりしたんで、少し離れた別店舗に持っていったりして、ついた勢いでかなり部屋がすっきり。

 取り付け日もぎりぎりまで部屋の片づけ。がらんとした部屋に急に猫がテンションマックスで走り回った。

 取り付け業者きたら猫を避難用に買っておいたゲージに入れて、待機。待機中は休もうと思ったが姪っ子たちが来て大騒ぎ、業者さんもドタバタ階段上り下りするんでゲージの中で猫がフルフル怖がった。

 んで新しいエアコンがついたその日の夜中、猫が謎の興奮で走り回り寝られず。数日、動き詰めのままほとんど寝ずに出勤があったりバタバタ続いたせいか、不整脈というのか心臓がドコドコなって咽るというか、咳がひどくなった。

 咳は年末に風邪ひいてからずっと治まらないんだけど、心臓のドコドコはヤバくないか。タイムリーにTwitterで胸の痛みから入院した。実は死にかけだったみたいなのさっき読んでめっちゃ不安になった。

 先日の出勤日、後半ずっと心臓がドコドコしてしんどかったけど、職場もめちゃ忙しかったから動き詰めで。今日は家で休んでたけど風呂入ったらしんどくなったし。

 そのへんの病院行ってもちゃんと診断してもらえるんか。

 それかこれ、実は新型コロナの後遺症とかかな。単純に慢性的な運動不足かな。気になるのは鼻炎で鼻詰まってて、慢性的に呼吸が浅くなってるのだけど。

 とりあえず読んだ漫画の病気だったら、一週間がリミットらしいんでシンブの更新とか音沙汰無くなったら死んでるかもしれないから、よろ。てか、病院行けよ。のやつやろ?いかないんだな~。シンブは病院苦手すぎるんだよな~。ややこしい病気なら手遅れのとこまで行って切ったり取ったりされずになるはやで死にたい。

 たまに思うんですよね。もし不慮の事故とかで急に死んじゃったら、ピクシブとファンボックスに私の死を知らせる術がないんだよなあって。

 そうなったらどうするんだろう。

 兄読む待って下さる方々に申し訳ない。ましてやご支援して頂いてる方々にはお伝えしなきゃなのに。

 今日も地震で揺れた時に、それを考えたよね。ピクシブ備えるべきだよね。

 もし南海トラフ来たら、急にいなくなる人が過去にない規模で発生するんだろうけど、どうなっちゃうんだろう。