サボりはSDGs!!

新型コロナの濃厚接触疑いが出てしまった姪っ子たちとしばらく会えないのが寂しすぎたのか、姪っ子たちと遊ぶ夢を見た。

 

今週のお題「サボりたいこと」

 連休はなかった。

 でもさ、もともと人様にとても言えないくらい出勤数が少ないので何とも言えない。

 過労時代、夕方になると微熱がでるようになって以来、週5フルタイムで働いたらすぐ死ぬことが分かったので、貨幣の奴隷はやめたのよ。てえして多くない稼ぎはそれだけ税金が増えるだけという悲しい現実。ので出費のスリム化を実行。服とかもシーズンごとに買うとかないよ。20年戦士のフリースとかおるし。それがなによりエスディージーズやろ。そんなわけで働くのもカロリーを無駄に消費(余分に腹減る、食品生産のエネルギーや原油も使うので移動に二酸化炭素も出す)するから、やたら働かないことにした。それがなによりエスディージーズやろ。

 姪っ子の真ん中の子に「ししょうは何曜休み?」って聞かれて。えーと土日のどっちかと月曜とあと(とても言えない)~「めっちゃ休み多いやん!!」って今年いちウケたので良かった。

 

 今週あたりには姪っ子にぬいぐるみ渡したかったのになあ。

 ニトリの優しさのかけらもないおおデカタグをギリギリ根元まで切り取ってせっけん液で洗ってひなたでしっかり干したのに。

 洗濯する前、振り返ると床に置いといたうさぎをにゃんこちゃんがニーブラしてたのはちょっと面白かった。一回極めとこうとおもったんだね。

 ずっと気になってるんだけど野生の動物がふつうにおる地域の人にあのニーブラネタ見せたら笑うのか知りたい。