チェンソーマンみた。

 ずーっと楽しみにしていたチェンソーマンのアニメ。

 一番胸アツだったのは提供がMAPPAだったこと。MAPPAが提供で制作委員会なしで放映に持って行ったことはもう凄い。まさに永久機関

 そして、一度は滅びかけたジャンプの隆盛。

 まさかこれほどヒット作や、良作が乱立するなんて。

 今の与党による日本の行き先は真っ暗だけど、国内のいろんなクリエイターの仕事は物凄い可能性に満ち溢れている。し、クリエイターや職人の仕事で世界を平和にできるはずだとわしは信じとる。

 

 ところで、チェンソーマンはリアタイで見ようと頑張ったけど、案の定、開始前に寝落ちした。

 そして放映一時間後に目が覚めて、にゃんこを小脇に腕枕しながらエッチデーデーの録画見た。

 ポチタがかわいい。声がかわいすぎる。

 デンジもかわいい。

 ポチタ大事にしてあげてて、改めてデンジの本当の幸せってなんなのだろうと胸が痛くなる。

 二部が始まったから余計、デンジの幸せとは?ってなってる。

 

 ポチタがさあ、かわいくてさ~デンジも不憫で。なんか猫保護したときのこと思い出して、腕の中のにゃんこをよしよししながらみた。

 もう十分アニメの出来は凄いし、声優さんもぴったりだったし最高だったんだけど、それだけにこっちの要求も上がってくる。

 もうちょっとグロテスクに血とか内臓飛んでほしいし、チェンソーマンのバーサーカーぶりを盛り上げてほしいのと、なんならセリフ聞こえないくらいチェンソーのモーター音うるさくてもいいなと思った。

 戦うシーン、動きがつくから今後のバトルも楽しみだなあ。チェンソーを地面に当てて加速するシーンとか今後見たい。

 

 マキマさんの声、想像のまんまやし、パワーがファイルーズさんなのすげえいい。

 最近の声優さんのことはタモリ倶楽部で知っていく私ですが、それにしたって最近のタモリ倶楽部神がかって面白いテーマ続きですよ。タモリさんがスクリーントーン貼る回から外れ回が一回もない。タモリ倶楽部最高。