ここ数日、異常に疲れがでる

 iPad買うてん。

 結局バリアブルカードはTSUTAYA(叢)で買いました。

 ちょうどアップルギフトカード5000円以上購入でポイント10倍のキャンペーンやっとったんで。12月の上旬には8700ポイントが戻ってくるはず。ガソリンとか灯油に使おう。

 

 イオンカードが使えるミニストップでギフトカード買う作戦で行かずによかった。

 ゆうて、掌で踊らされとるんやろうけども。安くなる2月まで待てなかった。

 

 慣れない初アップル製品に、一日3タスクぐらいで望んでいます。iPad疲れ。

 早速やったのは、自分の顔が万華鏡になる写真とって、ガレージなんとかいう作曲アプリでドラム叩いたり二胡を奏でたりするやつ。

 アプリがたくさんあってやば。

 猫用にきれいな金魚のを一個かった。

 

 フレスコも難しい。

 

 うれしいのは手書きブログがかなり描きやすい。最初はちょっとサイズ感で戸惑ったけど、板タブで描くよりデッサンとか描画がスムーズにできることがわかった。

 念願の寝そべったまま描くもできる。けど気楽にできすぎて、集中切れた時に襲ってくる肩へのダメージがやべえ。こまめに休憩取りながらやらねば。

 

 気になっているのは、町というか古い建物を増殖させていって自分だけの街並みをつくっていくという色合いも素敵なゲーム。有料のなので迷い中。なにげにドラクエ移植されてるし。

 

 

 ところでトラビスジャパンやばいことに今更気づいた。

 ゴッドタレントに出場したのは、テレビでちらっとみてはいたけど。韓流のマネな感じかなと勝手に思い込んでて実際の動画は見てなかった。

 だけど、ipadが来たことで、野生の視聴者としてお前の管はいったら、おススメみたいに出てたんで軽い気持ちで見たんだ。

 そしたら度肝抜かれた。

 アメリカでジャニーズ丸出しやないかー!! 

 あんないかにもジャニーズなマイナーコードで青っぽいおの子たちの合唱そしていかにもな衣装。

 それでいて会場大盛り上がり。なんていうジャンルかわからんけど最高!!!ってなってる観客。

 サイモンもべた褒め。

 私も熱狂した。ジャニーズとは若い(実際若くなくても)男の踊り子なのだ。ダンサーじゃない踊り子。

 それはジャズダンスの美しいターンやラインダンスで構成されていて、あか抜けない奥ゆかしさをもった古典芸能。そして若々しさも同時に表現する。それがジャニーズ。

 最近のジャニーズには少年隊とニンジャがないと思っていたら、まさにトラビスジャパンに少年隊とニンジャが入ってて、これだよー!!!って興奮が爆発した。

 それでブザーのとこまでいって落ちたらしい動画も見たが、さもありなん。全然ジャニーズ成分が足りない演目やってた。ハリウッド~みたいなジャニーズ丸出しのやれば絶対通ったはずなのに!!ジャニーズの強みってジャニーズなんだなって、アメリカの観客の反応見て思った。ジャニーズぶつければ観客も沸くんだもん。ジャニーズ(概念)って世界に通用するんじゃん。すげえな。

 センターぽい金髪のこがいかにもジャニーズだし、黒髪の小柄な子は正統派のジャニーズ感あるし。ひとり黒人みたいなグルーブもったダンスするひとおってビビった。ダンス上手すぎだった。

 ダンス大会に出てるらしいのも見た。こっちはガチでダンスで勝負してる。顔を隠してまで。アイドルができることじゃないだろ。尊敬してしまうレベル。

 新曲らしきMVもよかった。すんごい楽しそうに歌って踊るやん。そういうのが一番大事なんだ。見てるこっちまで楽しくなる、体が音楽でダンスな子らなんやな。めっちゃ良いやん。

 いろいろ会社内政治みたいなのがあるんかわからんけど、トラビスジャパンはメンバーが同じ方向いて日本の芸能界とかに縛られず活躍していけたらいいなと思った。