劣等感


TVアニメ『宝石の国』ティザーPV

 

 宝石の国がアニメ化か。

 そりゃあアニメ向きな作品だよなあ。

 原作の画見たときこの方法があったかー!!!とぎゃふんと言わされた。

 必要最低限でそれでいて十分な画づくり。たとえていうなら花札みたいな。必要な情報が最小限の線であらわされていて、あとはアングルとかでよりスタイリッシュに描かれていてね。宝石と坊さんを使うキャラの作り方。センスの塊か!!!くっそーどうせ美大とかでてるんだろーねー!!という嫉妬と劣等感が噴き出した。話も面白いからぐうのねも出ないけどね!

 実際ある、環境に恵まれたかどうかって。

 逆に画だけで特に内容ともなってないのに評価されてんなーと思う人とかもいるから嫉妬するんだよね。美大行けた環境があっただけまじ恵まれてんじゃん。そこだけじゃん。アメリカみたいに脚本、ネーム切る人、絵の人、塗りの人とかかなり細分化してたら絵がうまいことだけに別に嫉妬もしないだろうけど。

 だがしかし!野良は野良らしく自分で全部できるという旨みを活かして暴れていけばいいよな。

 

 ゆうても、昨日からいろいろ悲惨なもの見て、アフリカの鉱山とその近辺で起きてる暴力と生活基盤や資源の強奪に関わること(日本で使う携帯とかに入ってる鉱物)や、高官がシャブ漬けだらけで兵士や市民には餓死者も出る国のこととか。

 俺どんだけお気楽のほほんと生きられてるんだろう。と。

 生まれのことで迫害されて強制収容所に送られたりもしないし、メラニン色素が多いからって色素の薄い人に殴られたりもしないし、クーリッシュはむやみやたらにうまいし。相対的にみて恵まれてるわー。と

 でもなんだか泣けてくるよ。

 悲惨なこと多すぎへん。あんまりひどい目にあってる人がいると俺もへこむんだあ。

 

 たぶんスーパーセルの巣を遠くに眺めながら昨日の夕方は黄昏ちゃったぜ。

 最近、雷が半端ないぜ。あと急なゲリラ豪雨も。

 

 

 

 これ、可愛すぎる。やっぱ仮設トイレは和式が一番ピンとくる。

 

 近所にパン屋ができた!!

 美味しいかまだわからんが、いっこ楽しみはできた。ありがとうパン屋さんを開いた人。