そういうことか!

いろいろ気づいたことメモ。

 

先日、某所でMCVの生産について聞いていて繋がった件があった。

合同演習する。

防衛設備に関する機密性がなくなる。

海外からの受注が三菱へ。

安倍さん集団的自衛権を行使したがっているが、そもそもそんな特殊な状況あるわけねーと思っていたけど、どっちかといえば三菱の軍需(軍需と言っていいかわからんが)から経済方面での利益をねらっているのかもしれん。

 

ちびっぺたちのピアノの演奏会へいって、生徒の年齢層も経験年数もばらばらな人たちの演奏聞いたけど。

総じてへたっぴだった。

下手したら姪ちびが一番うまかった。

タッチがしっかりしてるのもだけど、突き詰めるとリズムが重要な気がした。

メトロノームみたいにテンポが一定だったら多少ミスタッチがあっても問題ないような気すらしたんだけど。

今しがたスマップの歌唱聞いていて確信に変わった。

音楽が下手なパターンはピッチが取れてない、その要因が相当でかい。

 

それ考えるとやっぱジャズかっこよすぎる。

人間の一番クールな音楽はジャズと津軽三味線だと断言したい。テクノもけっこういけとるけど。

宇宙コンサートがあったら、マイルスと竹山とPerfumeを地球代表にしてください。あ、マイルスはそれこそ初音みくのホログラムみたいにしてもらおうか。

 

歯の治療がひと段落だが、終わりに定期健診受信率と歯の残存率がわかる折れ線グラフみせられてじっくり諭された。お前、三年前から検診来てねーだろと。

日本、

   定期健診率2%、80歳の残存本数8本。

スウェーデン?キシリッシュの国だったと思うが

   定期受診率90% 80歳の残存本数21本くらいだった

いや、ここ数年、過労死レベルの労働続いてたんですーって。言い訳にならねえ。

自分の歯やし。こっちから数ヶ月先の予約おねがいした。