読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんな大変そうだなあ

f:id:sinbuntogo:20160824195142j:plain

 つうかいま、普通に暑すぎるからね。毎朝、うっすら熱中症状態で作業してて頭痛に襲われたりもするし、歯の件から飲み込んだやつを速攻だすべと大食いした(つもり)ら、最近の食事量がかなり減っていることに気付いた。普通に自分も夏バテしてたやん。気をつけたい。

 そんな常に熱中症なりかけのバイト先で、ビジネスホテルで夜間だけフロント入ってるお姉さんがいるんだが、例の事件が起きて怖くなった。たまに変な客いるよ~って笑ってたけど。

 僕、岡山のビジネスホテルで、同じフロアーの宿泊客がテンション上がりすぎたのか夜中ずっときゃっきゃいいながら自分の部屋と友達の部屋を延々行き来するせいで眠れずってことあったけど、そんなんかわいいな。外国人の若い女(子供?)だったがな。

 テレビでは本人じゃなくて知人の通報って。潜在的にもっと起こってそうな恐れが。

 それに、24時間の番組とか、いまから撮影しなおして編集とか、ロケハンとかタイムキーパーとか天候とか、想像しなくていいことを想像して現場がひどい激務そうで気持ち悪くなる。

 

 バイトの配置がこっろころ変わる。

 やっと落ち着いたかな~と思ったら移動。また移動しそうな雰囲気してきて、バディ化してきたリーダー(広瀬すず似の人妻)に「移るかも」と申告したら、

 「トーゴーさんがいないと無理!!ほんとに困るんですよトーゴーさんがいないと!私、トーゴーさんが移動するなら辞めたい!」

 バイト上の発言とはいえ、なんか顔が弛緩した。こんな風に強く誰かに必要とされてなかったから最近。そん時たぶん、即座に脳内で都合のいい会話に変換して楽しんでた俺。うける。

 あと、いっちゃん最近で褒められたの、歯医者の先生にかみ合わせのシートかちんしてっていわれたときね。「はいカチン~そうナイス!!」

 奥歯をかんだだけで褒められた!!幸せ!!

 

 ちびちゃんがいつまでたっても小さくてかわいいのは大変いいことだと思っていたが、小学校へ行くのも来年となると現実味を帯びてきて、トイレでふとジャニーズ背が伸びないの法則を思い出しあかん!と思い直す。

 ジャニーズは少年時代デビューし、かわいいかわいいと周りにいわれて育つためかわいい対称でいようと背があまり伸びないとか。

 そしてトイレをでてちびちゃんに宣言した。

 お前は今日から大きくなれ。小さくてかわいいは卒業だ。ランドセルが背負える身体に成長しろ!あと半年しかない今日からでかくなることを意識しろ!

 とつぜんの宣言にちびちゃんが困惑していた。

 そんなちびちゃんは大変、人の機微に敏感なのだが、さっき「昨日のししょうが描いたゾンビが凄かったね」と絵を褒めてくれたとき。

 ついつい「でも、ししょうね、お仕事のひとにもっと上手にえをかいてって言われるんだよ」って言ったら、ちびちゃんはすごくショックそうな顔をして

 「え…ししょう、泣いた?」

 って悲しそうな顔をしてくれた。

 それはなんだか心が動いた。なんかごめん。もういい加減自分の絵柄がつかみたいよねえ。

 

 まあ、連日新聞をにぎわしているメヌードの話するかと思ったら、話題のしこめの話をする伊集院光が面白すぎる。あとふたつなの野獣のネタ。すごい激しく同意。私は見方ですよ。それにしてもひどい言われようですよねみたいなポジションとる女って、いや、お前の目線に差別を感じるわ。っていう。

そして、次の日の宣伝を番組の最後に告知する約束だろ!と呼びかける爆笑問題カーボーイの太田氏がついにあらかわきょうけいにまで手を伸ばしている!!結構前から言い出して、ついにその話で、違う曜日のラジオをほぼひとりで再現してる太田氏。とばっちりのチキさん不倫ネタまでこすられて、すごい面白い。

 永野のからみもおもしろかった。たった21年で売れた、芸能界ちょろいっていっちゃうしかない永野に最初からシンパシーを感じています。永野と太田の戦友関係にもほっこり。TBSラジオここ最近かなり面白い。