読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花柄。

 郵便局から帰ったら、親父が花柄のスカーフ首に巻いてうろついてたけど、とくに何とも思わなかったことを今思い出した。

 

 パードレ懺悔します。

 わたくしはまたついつい楽なほうに流れようとします。なかなかネームが進みません。ページを約めるのが難しいのです。

 あと前回の車検で貯めたポイントで数百円でオイル交換できてラッキーと喜んでいたら、整備士がバッテリー交換したほうがいいといいだしました。無理です。アイドリングストップ用のバッテリーは2万弱するんです。無理です。僕の綱渡りが破たんします。お願いですから税金の還付金2万円よこせ。そしたら「沈黙」か「ザ・コンサルタント」見に速攻飛び出します。あ、バッテリーですか。バッテリーはやばいですよ。エンジンかけるときなぜか気合も込めてやってますよ。どうして少しの余裕も与えて下さらないのですか神は?!次から次へと。ええ~?あんまりですぜ。ほんとにいるんですかねえ神さんとかいううお方は~?まゆつばもんですなあ~?

 ま、ね、そんなこんなでね。

 今回のヴァレンタインはチョコレート買えなかったよ!!!

 一年に一回の楽しみイベント、31のハロウィンサンデーと、ヴァレンタインチョコ。たったこれだけなのに。俺の楽しみつったら。たったこれだけなのに。およよ~んそりゃないぜ神様~。せめてスーパーで買えるデュコブのチョコぐらい食べたかったよー。