背中の筋をやる

f:id:sinbuntogo:20170407192019j:plain

 

 ドラッグストアの特売日に買い物行ったら、なまけものレベルの動きでカートを押してるじいさんがいて、開店直後で商品補充もしてる狭い通路でなんとかすり抜けようとしたら、ゆーっくりじいさんの背中が接近してきて、このままではぶつかる!!!

 とっさに体を傾けたらズボンにオリコンのふたが絡んできて、しかしまさかこんなところで転んだりはしまいという慢心から体が棚にもたれかかってしまうが、床に補充する商品があって足場の移動もままならず、片足立ちで壁にもたれて転ぶまいと踏ん張っているところを美人な店員さんに見つかり「大丈夫ですか!」って。しかもそのとき背中の筋をやってしまった!

 めっちゃ恥ずかしかった~。

 

 先日、イギリス人との赤ん坊を産んだいとこが、赤ん坊のご披露にばあちゃんに戻ってきた。親族からの(とく家族からの)未婚いじりが嫌でいかなかったので、さっきその写真見せてもらったが、伯父さんが赤ん坊を抱いてると思ったら、それイギリス人の旦那だった。

 伯父さんに似てない?ってその妹であるおかんに聞いたら、ほんとや!って驚いてた。

 会うとそうでもないが、写真で見るとほんとに似てて笑えた。

 赤ん坊はまんまるに太っていた。いいことだ。大きく育つだろう。名前も格好良かった。