書き損ね。

 ここ最近、いろいろありすぎて(テレビ番組とか、観た映画とか)ブログに書きたいことがたくさんあるので、ネタ一個ごとに記事をかこう。そうしよう。

 しかしあれやねーまた冷え込んだので花粉が大人しくなってここ数日、少し楽。

 昨日、バイト後気圧のせいかぐったりした午後、昼寝から目覚めて、つけたままのテレビに曇天の江ノ島の映像と雨音でなんともいえぬ時間のまどろみに浸れた。

 その後は、はくちゃんとマイクラのかまどと作業台の調合メモをせっせと描きながらの勉強会だったが。

 うんと静かな時間てあんまりないもんだな。雨が降ってるとより外部から遮断された感覚があって落ち着く。梅雨は嫌いだけど。

 すこしまえ、明らかに花粉すくねえなという日を狙って部屋の掃除と布団に掃除機かけるという埃対策ができた。この時期は下手に部屋掃除(換気が出来ないから)できませんな。

 そろそろ布団一式洗いたいしなあ~。

 

 濱田君。

 ワイドナショーの漫談R-1の時より面白くて笑った。

 こじるりが付き添いの同期芸人に「あれ?歯の本数多くないですか!?」っていいはじめたとき濱田君が「え!?俺それ気づかんかった!!」って驚いてたのが、激しくツボにはまって、濱田くんの見えないあるあるボケというかツッコミが面白過ぎてずるいなと思った。芸人、見えないことすら武器にするのかよ。爆笑しかウケたとならない濱田君のお笑いの世界はストイックでかっこいいし。

 あと、関西の先輩芸人の、濱田君に顔触らせて俺と同じ顔しろという遊び、かわいすぎるだろ。

 根源的なとこだよね。お金もらいながら人間の一番素朴な部分を見せてくれるのが芸人という職業なんだなあ。尊い