思い出 3

f:id:sinbuntogo:20140815001740j:plain

しばらく放心しながら歩くと、城マニアは自然とここへたどり着いた。

ああ、そうだ。バスでいったはず。

その辺覚えてないけど、城下町で青森の郷土料理食べて、藩士のコーヒーつうの飲んで、いや、さすがに味でてこねーわ、昔のコーヒーの淹れ方wって内心思いながら、女主人の距離感に求められる形で「まろやかな味ですね」ってそれっぽい感想いったら「ふんっ」って鼻で笑われて、よくわからんダメージ受けつつ、茶葉の店でツーブロックの普段からいいもん食ってそうな男主人とアッサムVSダージリンの茶葉論争起こしかけ(僕はアッサム派なのです。あのけぶるような深みのある味が好きで。だが何故か主人はアッサムをダージリンと比べ若干ディスってねーか?っていう口ぶりで)てめえ表出ろ!ってなりかけたけど奴がダージリンでも深めのやつ選んでくれたんでそれ買いましたよね。ありがとねっつってね。しかもかなり美味かったですけどね。

 

で、弘前城だったんですけど。草が繁茂しすぎじゃね?って。草に圧倒されて城楽しめない。でも城の同士が「日本の城百選」(スタンプ押せる本)持ってて、しまったー忘れたーって大変悔しかった。国内だとまだ7箇所しかまわってねー。

 

f:id:sinbuntogo:20140815001847j:plain

かわいい建築。図書館の裏。

ここにミニチュア建築の庭があったので、一人で進撃ごっこしつつ。