読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毛布に包まって。

f:id:sinbuntogo:20151123224954j:plain

 フランスの陰気な朝だった。日の出がうんと遅くなる季節だ。

 

 寒くってよう、毛布に包まってると寝ちまうんだよ。

 馬鹿みたいに寝てるのに常に眠い。

 

 夜になってからユニクロにいってみた。連休の安売り目当てで。

 昼は混むから避けてしかも安売り最終日に。

 無事、極暖ヒートテックゲットできた。SWのヨーダブランケットの誘惑が!

 

 ついでにコーヒービーン寄ってみた。

 ブラック飲みたいと訴えると店員の娘が笑顔で接客してくれ、しかも容器の説明は現物でされたが、「これ」って指で指すと「中くらいのですね!」って。

 そこで好感度がぐいん!と上がった。

 どっかのおしゃんてぃ気取ったとこならトールがどうとかいいますからね。

 しかもそれこそグランデに匹敵する量でコメダよりお得な質と量で吃驚した。

 値段と量のわりにうめえなあと、ほけーっとコーヒー飲んでたら、かわいい店員さんがレモンシュガークッキーのかけらをお味見どうぞと持ってきてくれた。皮はいっててしっとりでまいうーだった。

 今度は紅茶かハーブティー飲んでみたい。

 

 へんな時間やし最近出歩いてないから帰ったらドアチェーンされてるかも、その場合ガチでアウトだと心配しながら帰宅したら鍵だけでドア開きました。

 駄目だったらそれこそ、そのまま高速に乗ってしまおう。そして海を見に行こう。と思っていた。

 夜中、SAであっついお茶飲みながら肉まんを食おうと思っていた。

 少し前の京都行きはちょっと遠乗りしてご飯食べにいったくらいの満足度だったので、まだソゾロガミが体の中に潜んでいるのだ。

 どっかいきてえなあ。