読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だ、脱稿~!

f:id:sinbuntogo:20160118183439j:plain

 こういうのを緊急的に齧りながら、ここ一週間4,5時間睡眠で原稿やってたよ。

 ずーーーっとラジオとか玲司先生のヤンサン聞いてた。

 向こう側は楽しそうでいいなあ~。

 とりあえず謎解きクイズでのあっこ先生の「親父涅槃で待て」って解答が年明け一番つぼった。あと、すごい素なやつが面白くて腹抱えて笑ったけど忘れた。

 笑ってはいけないでは、年一で異常に面白くなる方正の不思議に感動。鬼相手に風船で防御と攻撃を行う方正ピカイチやった。

 昨日のイッテQの温泉同好会のゆいPが面白すぎてどうぢようかと思ったが。

 ゆいPの表情とか言い回しとか面白すぎる。少年漫画を地でいく芸風が!

 あとはね、テレビ関係で言うとメヌードの問題が困る!!!!

 まんじをやるのに、じん帯痛めた状態で百人ぎりのシーンを撮っただというじゃない。大丈夫なんか?ケビンベーコン大丈夫なんか?無限の住人という作品のまんじのことちゃんと考えてくれとるのか。解散騒動のことで気もそぞろでまんじやっていないよな。たのむでしかし!

 

 今日、無事脱稿した。

 朦朧とクロネコさんの営業所いったら、お姉さんが原稿ぐにん!って扱うから、ぎゃああって内心悲鳴あげつつ、内容きかれたとき書類じゃなくて原稿!!ってアピールした。そしたらでかいプチプチとダンボール板つけてくれた。そんなんしてくれるんや。

 ほっとしてお礼したら「大事そうだったから」と微笑まれて、素直に「はい、大事です」と、この世の終わりみたいな顔で肯定する。

 今回の原稿は漫勉みてて、ベテランさんたちが白墨どぶどぶ使ってたの見て、白墨への抵抗がなくなり結構使ったから、原稿曲がると白墨が割れる~!!って危機感があった。

 

 その後、ここ最近食事を適当にしてたのでスタミナつけるため王将へむかう。

 ニラレバと餃子とライス頼んだら、店員のおねえさんが戻ってきて同じメニューでセットがあるって教えてくれて、あれ、でも値段一緒か?って電卓使ってまで計算してくれたら、単品のほうが無料のぱいたんスープになる分ちょっと安いというレアなケースだったことが判明し、少し盛り上がる。

 だが、セットにした場合、22円で味噌汁がつくことになるよ。安!

 

 なんだか、世間の人がみんな優しかった。