読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わかった。

f:id:sinbuntogo:20160608181609j:plain

 

 苫米地氏の解説で理屈はわかった。

 だが、どうしたっていろんなものに優劣つけてしまうじゃない。

 いつか全部をフラットにみられたら涅槃へゆくのだな。

 なんだかもう。なんなんだよ。

 だが、生活とかこっちもあってよう、そこには生命に直結した問題とかあってよう、どうしたって生命維持の本能から不安に囚われたりもするじゃねえか、つまりは快不快って生き物としての防衛本能じゃねえか。それさえこえろって、そりゃあ悟りの境地にちげーねーや。

 

 全然関係ないけど、大麻の合法化が世界で進んでるのだけど、大麻って毒性でいったら煙草より低いのに、他の危険薬物とごっちゃにされて禁止されることで、むしろ安全な大麻(禁止されてるから農薬たっぷりで栽培されて逆に危なくなってる)を餌に危険薬物(中毒者から継続的にかってもらうため)を抱き合わせで買わされて深刻な薬物中毒者をつくってしまうそうですね。

 僕は煙草はやらないけど大麻の葉巻だったらやってみたい。

 陽気でフレンドリーになれるらしいよ。日本人は大麻にたいしての受容体がすくないらしく白人ほどキマらないそうで、いっそ、合法化したほうが自殺者とか危険薬物の常習者も減るんじゃねえかと思うんだけど。

 けど、薬物だめー!っていう先入観とすりこみがあるから、難しいだろうなあ。

 単純にリスクを天秤にかけた場合、大麻合法にしたほうが、問題減ると思うの話。

 

 ところで「HUNTER×HUNTER」の新刊を納税にしにいったコンビニで見つけまして、何の躊躇もなく購入しました。

 微妙にネタバレ感想。

 

 

 

 

 

 

 やっぱりクソ面白いです。

 こんな面白い漫画ないよ。

 富樫先生の「世界の許せん!!この事案!!」みたいなのが、うまいことストーリーにからめられてるとことか、キャラの駆け引きとか。

 新刊で一番しびれたのは、クラピカが引いた依頼王子があのひとだったこと。

 渋い~~~!!!こういう展開がジャンプで出来るのは富樫先生だけ~。

「ジャンプの奇跡」と呼んでいいだろう。

 ジンさんの無邪気っぷりも良かったが、おじいちゃんもでるの?しかもおじいちゃんがジンさん並に若い可能性もあるね。はい!楽しみがまたこれ!きましたよ!

 あと、安定のクラピカとレオリオの空気感。公式?公式だよなこれは。

 あのキルアの妹が暗黒大陸の出身て、それってゴンのじいちゃん絡んでる?でもテレポ-テーション的なこともおきてるとかいってたし謎。

 新キャラのお気に入りは傭兵のお頭さん。ジンを傭兵の理により部下にした。サーイエッサー!させてるし。いいキャラだなあ。