発見やで!

 

f:id:sinbuntogo:20180309190411p:plain

 自分でいうのもあれやけど↑このロゴいうの?めっちゃ格好良くできた!と思ったけど、どのグッズにも相性が悪く使い道がないという。

 

 すごい。すごい発見した。

 いま、お前の管で孤独のグルメが無料配信されているんで、とりあえず適当に流しておるのだが、一人でご飯食べながら見てたら、あれ?なにこの感じ?なんかこれ、ゴローちゃんとご飯一緒に食べてるみたいやん。ってなった。

 個食なのにふたりでご飯たべてるみたーい!!なんだよ。さらに料理近いものチョイスするとなお一層、一緒にご飯食べてる感が増す。そしてなぜか箸も進む。

 かわいそうちゃうで。先に言っといた。

 

 濱田君~!!

 R-1はですね、もうマツモトクラブが優勝してもいいんじゃないかと思ってたんですけどね。なんで一本目に長渕息子持ってこんかったんやマツモト!!

 制限時間の関係かなあ。

 濱田君は一回目のインパクトがさすがに強かったから、ネタの構成内容はやや弱いけど喋りのうまさで行って、しかも決勝のほか二名(おぐ一本目のB面といううまい構造だが一本目のネタ回収に終始してあまり伸びず、ゆりやん完全に遊びに来た、けどネタの内容はめっちゃわかるー!!)が追随できず結果優勝ということになった。

 マツモトクラブ運がないな~。実力はあんのに。

 あと自分的にはアイデンティティの野沢ネタ見たかった!!

 そういうわけで濱田君が優勝したことに全くケチはつけられん内容でよかった。

 審査員のへんな気づかいとかじゃなくてよかった。

 しかも本人もやっぱり納得いってないのか来年も出るって。がちがちの芸人やん。

 濱田君にはぜひお笑い向上委員会とすべらん話に出てほしい。絶対面白いはずや。

 向上委員会なんかめちゃくちゃやりそう。

 それにしても濱田君が優勝トロフィー授与されてるとこ、みんなそれぞれ手助けしてて、いちいち温かい空気になって素敵だったなあ。そんななか本人は「賞金とらんといてくださいよ」って悪態ついてるという。朝の情報番組では、賞金は貯金で、しばらく後輩におごらんで済むよう先輩とだけご飯行くと宣言していた。審査員だった陣内が「今度ご飯連れてったる、色とりどりの野菜とか食わしたる」ってボケ誰も拾わなかったけどかなり面白かった。付き添いの同期芸人のマイクスタンドまで連れて行って、よしいけって濱田君にぽんってするの「あれ、計算です」って笑いにしちゃうのとか。なんか全部いい感じだなあ。ほかほかします。ま、でも日本は女の政治家が極端に少ないみたいに、障害者ももっとテレビに出ててあたりまえみたいになってほしい。

 

 あと少しで終わる宇多丸氏のたまふる。

 まさかやったー!投稿特集にゲスト大知君!!

 大知君の孤高と低みエピソードよかった。なんか胸に迫るものがあった。ひたすら音楽とダンスに捧げた孤独な時間があって、いまも家族はできても、そうなんだなあと。大知君、事務所からの指示なのかいらん被害を作らんためか恥ずかしいのかあんまり家族のこと話さないよなあ。宇多丸さんが普通に話題にしたとき、聞きたい!て思ったけど流しちゃったし、さらにしまおまほの酔っ払ったおっさん並みの下ネタ絡みも第三者てきな空返事でひらりひらりと爽やかにかわしとったなあ。

 しまおさんのやさぐれぶり素敵やった。しかも一番だれよりも攻めてた。子供産んだ女って怖いものなしなのか。

 低みは面白い。お気に入り。

 てか大知君追いきれんよ!

 笑点にまで話題だけだけど出てるし。

 あと、ベストアルバムの宣材写真の衣装が私の好みにドンピシャすぎる!!

 すっごいかわいい!全体の色味からシャツの素材感とか靴下の柄とか何から何まですっごい好み!髪型も可愛い感じで大知君の素直な魅力がでとる。マントみたいな上着もかわいい!ツタヤのそこら中で観れるから興奮した。パンフもゲット。