読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょこっと。

 マークデュコブのボンボンショコラ食べてしまった!!

 うまかったー!!一日一粒ずつちょっとずつ食べよーと思っていたが、二三個ぱくぱくいってしまい三日ぐらいでなくなってしまった。未練から空箱が捨てられず。

 名古屋のサロンドショコラいきてー!!!

 

 最近ずっと創作においての迷いがありましてね。

 とくにBのLのことが正直なところよくわからない。といった、ちょ、おま、それ口にしたらあかんやつや!!という、ね。

 そーんなところに怜司先生のヤンサンにおいてBL回があったのでかぶりつきで視聴しておったんだが、ゲストにいちゃんの言っていることはわかった。

 無理やり要約すると。

 押し付けられたジェンダーへの言葉に出来ない意識化での不快さとか本当はこうしたい(私がミッチーになりたい)!!っていう願望がBのLへ昇華されているんだ、あるいは社会的に女はこうあるべきと初めから容認されていない女の欲望が発露したもの(ゆえに男の身体を依代にしているポルノ)である、そういうことだったのかな。

 そんで余計混乱した。にいちゃんのいうことも大変理解できるし同意もあるんだが、もういっこ腑に落ちきらん。

 今日、更新あった動画でのおっくん補足を聞いたら、やっと喉のつまりが取れた感があった。

 たぶん自分はおっくんのいう方でモノガタリを研ぎ澄ましていきたいんだ。

 

 最近ずっと夢、別名呪いというフレーズが頭の中にリフレインしている。

 ややこしくしている先入観と価値観を洗い出す必要があるよー。

 

 結局またハッピーマンデーを見送った。

 オデッセイを観たいのに、ああいう大作は勉強しにいく!という意識が強くなりすぎて二の足踏む。宇宙とマッドデイモンという組み合わせはもう最強なんだけど。普通に肩の力抜いていけそうな信長観に行こうか迷い中。

 いや、信長馬鹿にしてねーよ。山田君の演技力半端ねーし演技って言うかもうそのキャラになってるし、信長においては西田氏の道三すごいよいし。時代物の演技これほどいい西田氏初めてみた。史実は変えずに延暦寺にどうオチつくのかすごい興味あるし。 

 自分予想は最後は結局主人公が本物の信長と入れ替わって、信長が本能寺で討たれて、助かった三郎がひとり現代に戻る。だけどな。で、普通の日常が戻って、日本史のテスト中に信長関連の問題のとこで泣く。