ありのままで。

 ブルーバレンタイン

 痛いなあ。どっちの視点もわかるじゃない。

 旦那がやり直そうってぐいぐい来れば来るほど、生理的に無理、本当に無理!!ってなる嫁のあの演技がリアルすぎて肝冷え。

 よく価値観の違いで離婚したとかいう話聞くと意味わからんかったけど、こういうことかーってわかる例だった。

 視点の数だけ現実が変わるから、溝が広がるばかりという。

 

 対戦者の盤上からも筋を読む羽生さんクラスに頭良くないと、相手の視点で物事をみたりできないんじゃないか。僕なんか最近になってやっと相手の立場で考えるということを知ったし。しかもまだ気付いた段階だから。

 良かれと思ってやったことが、自分視点だから逆効果とか全然あるんだろうな。

 でもどうしようもない!!!自分の脳みそスペック問題ってのもあるから。