寒暖差すごいすね。

 漫画描いてます。支援ありがとうございます!!!!

 

 先ほど興奮してしまった。

 アトロクについにだろめおん先生の名前がでて、いよいよヤンサンファミリーが宇多丸勢に交わるのかー!というか、そのまえにマクガイヤーがなにげに町山さんと映画解説で共演してるというすごいことが起きてたんだけど。興奮したわ。

 アトロクにピクシブとか言う単語も出てきたりしてアトロクのほうがこっちに歩いてクルーみたいな。

 アトロクはたしかに趣味殺しの別名ができるほど内容が盛りだくさんで、出てくる人も、タマフルのときからの好きな方も新しい方もいろんな方が新しい知識を授けてくれる。シシンさん好き。

 そんな番組の中で通販コーナーで電話してくる快適生活の村井さんがなにげにすごい。村井さんがケンガンアシュラの話してくれたんだけどね。あのザ・ボイスのときに認知した通販の人、たまに居間で親父さんがテレビで見てる通販番組からも村井さんの声が聞こえる気がするな。という程度だったが、この人がちのオタクっぽいし、もとUSJのショーキャストだったとか。ちょっと経歴とか趣味が盛沢山すぎる。よし、ヤンサンは近近に村井さんをゲストに呼ぶべきだ。

 各曜日アナウンサーのひとたちも面白いけど。宇内アナいいな。

 宇多丸さんと宇内アナがただ口笛を吹きあって笑うというくだりが面白過ぎて30分くらい続けてほしかった。うなぽんです。の天の声も最初に出たとき宇多丸氏が自分にだけ聞こえた声かときょどってる瞬間がかなり面白かったよ。

 

 漫画描いたら(月曜日までにはけりつけたい)映画見に行くつもりなの。

 まさかチキさんまでインフィニティウォーの特集やるなんてー。しかも今日。

 早く見に行きたい。

 そんで、観る前にまだ未見だったドクターストレンジだけ見たんや。(ブラックパンサーとあといくつか見てない)そしたら、まさか!

 インフィニティーウォー予想でしたまんまの展開起きてたよ!しかもそうやって解決するんかい!という。えーそれやっちゃたらインフィニティウォーのほうどうするのよ?!しかもインフィニティとかいうまんま名前出てる第三の目とかいうアイテムまであるし。うーむ。おもったより深刻な展開か?楽しみー。

 

 そうそう第三の男といえば、おっさんずラブが面白い。

 毎回、有名な映画のタイトルを使ってる。次は第三の男。まさかなー。春田の煮え切らん態度にはイライラさせられる。だから面白い展開になってるんだけど。

 こんな完全ラブコメとは真逆のがちな教育番組的な「弟の夫」は把瑠都の好演が素晴らしかったけども、把瑠都はお国へ帰るそうでちょっと残念。把瑠都さんの役者仕事もっとみたかったなあ。弟の夫は子役の娘が可愛すぎたのと、酔って帰ってきた把瑠都が背後から主人公にタックルする前の顔がマジで少し怖かった。あれは主人公冷静に対応したけど一歩間違ったらとんでもなくこわい瞬間になり得た。(把瑠都の演技がある意味凄い)あんなんされたら自分やったら無理かもしれん。セクシャルティの問題て道徳的な観念とかでは割り切れん部分も確実にあって難しいもんですよね。やっぱり当事者になったら時間をかけた理解が必要になるんだろうな。

 

 

 


万里の河 / チャゲ&飛鳥 by とみさん

 とみさんが上手すぎて、視聴が止まらないんだが、もう本人聞けばいいやんレベルで差がなくてカラオケ音源なのが勿体ないという謎の現象が起きている。歌ってる時のしぐさとかもすごい似ている。