f:id:sinbuntogo:20140821201727j:plain

苦労性でほじくりかえして、うじうじしてたから、小説かけて、しかも故郷のひとたちを死んだ後も食わしている。

うじうじしてたり弱かったりしても全然オッケー!てことだったのね。

そっかそっか。ありのままだったのか。

偉大な気づきを授けられた帰り道。

そっかー修治~。そうやったんか~。で帰り道のひまわりでちょっと泣ける。

世界も人も全部ひっくるめてオッケーの状態だった。

 

f:id:sinbuntogo:20140821201808j:plain

 

五所川原も日暮れて、故郷を離れた土地でちょっと心細くなった。

宿に帰り、フロントで教えてもらった徒歩でいける唯一の居酒屋へむかった。

まったく飲食店がなくてさ。お盆だったからコンビニしか開いてねーし。

きれいな個人店の居酒屋が砂漠のオアシスのごとく。

カウンター陣取って、食べたかったホタテの刺身を即注文。かなりのもんでした。やっぱ違うな。

あとは、焼きそば(海鮮)とおでん(目の前で煮えてた。黄色い味噌がかかってた)食べた。

全部、すこぶるおいしくて、孤独のグルメ気取って、内心で実況。

ここは当たりだ。とか。

ホテルでゲットした東奥日報まったり読みながら、なにか寂しい気分になっていたら、有線から「かもめはかもめ」が流れる。

 

かもめはかもめひとりで空を

ゆくのがお似合い

 

わっかとるわー!!!!!!結構、胸に来るわー!!!!

なんやねんそのタイミング!!!

妙なファイティングスピリッツが沸いてきて、宿まで鼻歌で帰る。