年末のあれ。

しくじった。今年の年末には負けたね。

熱こそ出てないが、喉が痛く鼻水止まらず体がだるいお。

バイトも忙しいし、帰ったら猫の発情期で夜中何回も起こされるし。

なかなか落ち着いた時間がないなあ。ということで漫画に集中できてない!ごめんね!

 

FNSの一回目、大知くんの出番が少なかった。

大知君打合せが一茶にいちゃんのパフォーマンスのとき真顔(かわいい顔)で見てたのに気志團の時楽しそうだったのが地味にうけた。

宮野氏の名前出た時、え、もしかして雅じゃないよね!?って結構ドキドキしながら出番待ってて通常時の宮野君だったので、少しだけほっとしました。さすがに大物とのコラボやし無理だよね。

大知君の新曲テレビで初めて見れたのもよかった。

ひとりで歌って踊るシンプルな演出。MVもいい。

なんで大知君のパフォーマンス見てるとこっちまで楽しくなるんだろうといつも不思議に思っていたが、大知君がダンスを始めたきっかけを聞いて納得した。

仮面ライダーの番組見てめちゃくちゃ楽しそうに歌って踊る小さな大知君をみたご母堂が、あのスクールに通わせてみようとなったということからだったそうで。

 大知君ていまでも純粋に音楽とダンスと歌うことを楽しんでるから見てるこっちも楽しくなっちゃうんだろうなあ。稀有な存在やで。

 

 そしてBC Oneいつの間にか終わってた。年末やると思い込んでいたが、けっこう手前でやってた。今回は女子部門で日本勢がかなりエントリーしてたし、男子のほうも活躍が目立ちましたね。個人的な趣味としてはもっと癖のあるダンサーを見たい。そして黒人ダンサーも現れた。こういうこと言うとダメなんかもしれんけど、体使う競技で黒人が入ってきたら全部持っていかれると思っている。サッカーしかり、水泳だって時間の問題やろ。いまだ活躍が目立たないということは、もしかしたら水の中では黒人の筋肉質な体が不利なのか?

 

 ゴールデンカムイ15巻てほとんどイッテQだったですね。お祭り男団体戦と温泉同好会のスペシャルの回のやつやん!ゴールデンカムイのすごいところは、読み手の性別問わず、男のがちむちとした体をエロいものとして表現して見せ、物語上成立させている点だと思う。もちろんほかにも凄いところはいっぱいあるのだけど。

 

 スタン・リー!!!

 スタンリーが原作原案のヒーローものがいまや世界で大人気、いまだ進化し続ける子供たちを置いてじいさんは行ってしまった!!

 デッドプール2のスタンリー最高だった。

 そしてアべンジャーズ・エンドゲームの予告ーーーー!!!

 まずアントマンがめちゃくちゃ重要そうなポスト決定なようですし、スタークが危機ぽいし、日本も舞台になってるし、なによりなにより雷様がまだ落ち込んでるー!!しかも黒い。あんなトーンが暗い衣装初めてだよなあ。けど、ブラックウィドーも弓の人もいるから何とかなりそうやし、はやく見たいー!