読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホットケーキのため息

f:id:sinbuntogo:20150222232925j:plain

料理するとき基本は何作るにしても目分量なのだが、まれにプロレベル(下手すると市販のより)美味いのが出現することがある。

 

今日のホットケーキも例によって目分量で小麦とかを混ぜてみたがまいうーだった。

一度、行列のできた店でも食べてみたいが、列には並びたくない。

もっというと、街へでていけない。

 

めちゃイケの挟まれがくだらなすぎてすっごいツボった。

指のナットの抜けた後の、間 からの息子さんへのふり。

加藤さんの躊躇の無さというか、矢部っちの「ナットがちょっと持ち上がってきた!加藤浩次やぞ!」相方大丈夫か!的なツッコミがもうおかしかった。

浩次が掲げた油まみれのナット。その径により岡村氏のなにの直径が全国に暗に知らされる瞬間。

あのライブ感。

 

おもくりは秋山の音楽的才能の発現が凄まじいのだが。

おにいちゃんのは途中からさだまさしのフォーク的展開したよな。

ペン先が震って辛かった。

おもくりが要チェックなのは、芸人の創作映像がみられるということに加え、それぞれの映像に対して北野監督の添削が聞けるという映画学校的な側面もあるからで。

なにげに貴重な番組だよ!ラッキーすぎる。日本人でよかったとか思う。