読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コーヒーを飲む。

f:id:sinbuntogo:20150429090032j:plain

西日のなかで一郎さんが神々しいことになっていた。

 

 連休中映画館に行けたら百日紅を見たいが、近くのイオンシネマがしょうもない映画ばっかり上映しているので残念だ。

 セッションもな~ジャズ音楽という目線から見るとビッグジャズバンドって好きだけど根本的にそれはジャズしてるのか?という矛盾もあるので、某ジャズマンが指摘されている部分に関しては映画のほうが間違ってないんでは?とも思うし。ただ奏者がジャズを楽しんで演奏してないという点に関して見ようか迷うところなんだよな。

 

 しかしや!

 ドラゴンボール作者原案で再開!!!!

 鳥山先生には申し訳ないが、すっごい楽しみです!

 闘い漫画はもう…的な原稿をまえにすると吐き気がみたいなとこまで嫌になっちゃったとしてもやっぱりドラゴンボールは面白いんだよう!

 

 アイスコーヒーがうまい~。

 先日クランクアップした晩に近所の喫茶店いって前のめりにアイスコーヒー言おうとしたら(いや、もういってたけど)、それより先に「本日のお勧めでスフレチーズケーキがあります。表の看板には載せてないんですけど」って秘密のおすすめ感にやられて

「じゃそれと、あいすっ」

「ケーキセットのお飲み物はこちらからお選びください」

 メニューをめくられてみせられたところに当然ホット、アイス、あとは小さく紅茶とかジュースの記載が。

「アイスコーヒーで!」

 アイスコーヒーを正式に宣言するまで三度も阻止されたので、実際来たときアイスコーヒー飲み干す勢いでストローすったわ。

 せっとの紅茶ソルベが美味すぎた。そしてちょっと身体が冷えた。

 ローソンのうちかふぇのチルドのアイスコーヒーも美味い。

 何年か前にタリーズがやってた(クリスタルケイが宣伝してたやつ)チルドのアイスコーヒー抜群にうまかったからあれもう一回やってほしい。なぜか缶に移行しちゃったんだよな。

 缶のは缶の鉄分がコーヒーに移って不味くなるんだよと前の職場のボスが教えてくれた。

 

 そしてまたスーパーで洋子ちゃんにあったら、前の職場の俺を引き止めにかかった現場総責任者のおっさんが、同じ業種の大手にかわさ~に転職したと知らされた。

 びっくりだよ。

 だって、誓約書書かされるんだよ。離職後ここで得た技術に関わる職に五年以内に就いてははならない。という文書に。僕はもっとレアな、みつび~路線のブツやってたけど。

 とんでもない裏切りやんけ。まあみんなやってるけど。

 顔面に労基にいってもいいんだよ?的気配をまとって交渉したとき、本心出ちゃうジャンこっちも。バイトに社員レベルの仕事させて昇給せえへんわ、さらに社員並みに残業も強要するわで、いったいバイトってなにかね?君の会社、底が知れてるよ?やばいよ?お互い、冷静になって考えてよ、このギャラ見合ってる?ってなったんだよ、そして結果こうだ。てめえが寝返ってやがる。

 コーヒーの味に詳しいボスの技術失ったらあの会社やべえんじゃね?と他人事ながら心配になった。