読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あけまして。

f:id:sinbuntogo:20160103100854j:plain

 

 とくになんでもなく日にちが過ぎて2016年になりました。

 とくに新年らしいこととかなく、朝からバイトやってきて帰りに寄ったガソリンスタンドが空いてて気分よくなって給油、タイヤに空気いれ、洗車、車内掃除機かけのフルコースを鼻歌交じりにこなしてきた。

 わざわざひとで込み合う年末にやらなくてよかった!

 と心底思う自分は、小学生の頃通信簿に協調性がないと学年、担任が変わるごとにしつこく書かれ続けたのだ。

 相変わらずくだらねえ同調圧力に唾吐く自分のままで2016年。

 今年の目標は体調管理を気をつけることと、自分に中指を立てないでやっていこうの二本立てでやっていこうと思います。

 

 元日のちびどもに小銭やって、その金を持たせてコンビニで買い物させ、ばあちゃんちへ行き田んぼ、川辺、山のなかを小一時間一緒に散歩した。

 途中、抱っこしてと言い出したので仕方なく抱きかかえたはいいが、随分大きくなったのですぐ腕に限界がくる。

 辛い!おぬし重いよ!と訴えたら、ちびのほうから「歩いてもいいよ?」との提案があったのですぐ下ろした。

 いや、歩けるのかよ!

 じゃあもう帰ろう、いま帰り道だよという流れで、「もう帰りたいままに会いたい!」とか言うし。幼児ってアホなのか賢いのかよくわからん。