読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山と馬はいいよにゃあ~。


レキシ - SHIKIBU feat. 阿波の踊り子(チャットモンチー) Music Video +「Takeda' 2」 Rec映像

 

 武田負けたなぁのラップ?かなり前半から、ほとんど馬の話になっとる!!

 武田勢が振りにつかわれとる!!

 まあ、馬は良いものなあ仕方ないよなあ。

 馬の好きなとこはパカパカいうのもいいけど、鼻の柔らかいところとか、血吸いにきたハエを払って欲しいときだけ近づいてくるとことか、しゅんしゅんいいながら人に鼻押し付けてきたりするとことか、あげたらきりないなあ。

 馬はいいよなあ。

 ほんとかわいいよなあ。

 

 更新された玲司先生のヤンサンが、ゲストが豪華すぎて、OPのとこからめっちゃテンションあがるし、ONE先生の「引越ししてから近くの西友にお買い物にいくことが楽しい」という近況報告がかわいすぎて胸が痛くなったり帰国子女のテンションが面白すぎたりなんかしたけど、

 プロットネームをみんなで行う流れから、しんどくて視聴できん。

 眠そうな顔してたな。あんだけ漫画家集まってもプロットつくるの時間かかるんだな。猛烈に脳みそ使うから。

(なんていうか表面的なものじゃなくて、頭ん中の湖面をなるべく静かにして、湖底の海流(これを激しくまわしすぎても湖面が荒れるため駄目)で毬藻みたいな塊にして、よき頃合に掴みあげる)

 ぼんやりとした感覚を理論に落とすとき、それだけでけっこう疲れて、そのあとがおろそかになりがちなんだよなあ。

 でもONE先生は初っ端から的確な案を上げててやっぱギャグ漫画のひと頭いいんだな。どうでもいい私的なこと話すときのONE先生、時空止めるがごとくの空気にするから、会社員とかにならなくてよかったねって感じてしまうんだけど、プロットについて意見するときはすげー的確ではきはきしててかっこいい。