俺に会話力をくれよ。

f:id:sinbuntogo:20160530100644j:plain

 月面のような夜桜。

 

 ちびたんのお守り中、まだ寝ていたので違う階にいたら、ちびたん幽霊みたいに静かに階段上がってきて泣いていた。

 すぐに泣き止もうと無理に笑っている幼児をみてて、ものすごい悪いことをした気分になった。

 

 昨日は担当さんが打ち合わせの時間くれたのに(しかも日曜、休日出勤だったの?!)せっかちな俺は効率を求めすぎて説明を遮って「OK意図を理解した、全くその通りだ。じゃあ、こうしたらいいのかな!?」って性急にとっつき悪い感じでしか話ができず、激しい自己嫌悪。なぜ、ひとの話を最後まで聞けないのだろう。

 夢中になるとよりコミュ力が下がる。

 六月は集中的にひとの話を聞く行を行おうと思う。