生きてる

 生きとるんよ。

 心臓のドコドコ治まりましたわ。

 やっぱ寝不足が要因ぽかった。

 だけどこれからゴールデンウイーク。怖い!!たぶん職場バッタバタになることが予想されるし、人出の増大もありそう。

 昨日、買い物行ったら謎の混雑だった。しかもゴールデンウイーク関係ない高年齢の層で。連休前に買い出しに来てたんかな。

 

 ゴールデンカムイ終わった。

 そうだけどさすがに最終話は無料公開ではないのだろうか。さすがにね。

 Twitterでネタバレ流れてくるからちょっとわかっちゃった。

 先週回で勇作尾形が自分の中でざわざわしてきた。が、ヴァシさんもなんか匂わせやん。

 しかも現代転生の設定もちらちら見えるし。おいおーい!!野田氏、腐女子転がす心得ありすぎ。やはりアシリパを子供設定したの絶妙すぎるな。

 

 ところでエアコンに続きパソコンもそろそろやばい雰囲気だしてきとる。

 五年以上経っているんだよね。ほうほうほう。そーですよね、そういえばもう五年経ちましたしなんかの機能が足りなくて10からアプデできないそうなので、まあ買い替えの時期ですよね。

 靴下の時もそうなんだが、買い替えの時期をそろえると一斉に駄目になることあるじゃない?穴あき靴下だらけで朝になってあひゃーってなる、あれが家電で起き出してる!!どうしよう。

 安パイの独立タイプのpC買い換えるか。

 いっそまだぼんやりとした移住計画も見据えてウィーフィー使いのタブレットで凌ぐかとかいろいろあせあせしています。初のアップルデヴューしちゃう?!とか考えつつ富士通タブレットあるのでなんかまだ決断できない。

 ちなみにまだ時計買ってません。いろいろ見まくって結局自分で電池交換できるナースウォッチがよさげなのだが、時計にお金出すのがなんか悔しい。腕時計はかっこいいけど体になんかつけるのがとにかく苦手で。肌に何か触れてるのがダメでなにものにも囚われたくない感が強くて。

 極限まで時間を大きく見せるために置時計と掛け時計はあるのだという原点に立ち戻りつつ、なんで手の中に納まるぐらいの小型の置時計ないんだよ!!という本末転倒な怒りにかられた。

 じゃあ懐中時計にしたら?ってなるじゃん?懐中時計は過去にお気に入りをなくしたことがあってそれ以来もう懐中時計とは縁が薄いのかなと勝手に思っちゃって。あと単純に高すぎる。懐中時計は高い。これなら欲しいと思うやつ30万くらいしてくる。金ないのに目だけ肥えちゃって。