買い物一度にミッション達成出来ない

 っ絶対買い忘れあるんです。

 なんだったらそれ中心で買いに行ったのにってのを忘れる。

 先日は、カレー最終日にカレーうどんにしようってドラッグストア行って揚げとかネギ、かまぼこ買って、肝心のうどんだけ買い忘れていた。そんなことあるー!

 

 かなりじっくり考えて思い出してメモしていっても、思い出すとこでもう抜けてるし。

 定期便とかネットスーパー使う人は買うもの全部固定にして勝手に補充されるようにするんですかね。

 そしたら大物の購入ずらせていいよね。

 今回、防災用品ローリングするついでに日用品と食品の買い物も一度に全部したら、破産する恐怖に襲われた。

 あと5リットルの石鹸とにゃんこのご飯もポチらなあかんのに。

 

 それに生理ナプキンがすごい高い。五個入りティッシュが、さらにちっさい!!コンパクトサイズって一瞬混乱した。花粉症なのに。

 

 電気ガスも値上がるから、料理もなるべく短時間で調理終わるようにしなきゃと焦るし。

 最近、炊飯器の管理が面倒過ぎて炊飯フライパンでやってるんだけど、どっちが安上がりに済むんやろ。

 シリコンバレーの銀行とか不穏な気配もしてきたし。

 

 ところで花粉症ですが、ゆうてティッシュまあまあ消費してますが、自分の中では衝撃的に今年は酷くない。

 ポリープ再発嫌で本格的に始めた体質改善の食事が効いておるのか。

 はたまたここ数年、外出時は年中マスクしてて吸い込む花粉量の総量が減ったからなのか。

 今までだったら三月に薬飲まなくても過ごせるってのがあり得ない。

 喜ばしいことだが何が効いてるのかいまいちわからん。