近況とかげぎどしながら

 妹が入院するということで、おかんが一週間休み取ったそうなんですが。

 おかんが階段踏み外して利き足、ぼんぼんに腫れ上がって。

「大丈夫やと思うけど」って昨日、二倍ぐらいに腫れた足見せて来た。

 二年くらい前の骨折したおかんが同じこと言ってた既視感に襲われる。二年前もボンボンに腫れてて、明らかに骨いってるでしょ。とすぐに病院に行って!ってなったけど。今回も普通に連休前に一日出勤するとかいうのでやめとけって止めといた。

 今週の出勤日、どうしよう。

 姪っ子三歳の送り迎えと。姪っ子たちをお見舞いに連れて行く送迎もあるのか。

 休んだ方がいいんだろうな。

 おかんの怪我次第か。捻挫か骨折かで。

 年末も自分の術後の出血止まらずで一日休みとったばかり。丁度連休の頭に手術で数日で、出血止まるやろ!と楽観してたけど、三日目も止まらず。術中じょきじょき切られたのわかっただけに、時給千円以下のくせにまあまあハードな仕事なんかで無理する必要ないかって休んだった。

 

 妹の入院先に姪っ子たち連れて行くの、地獄のさわぎですよ。

 出来るなら二度とやりたくないない。と思ってたが。

 まず行くまで騒ぎ。全然準備しない。車まで到達しない。乗ったら乗ったでシートベルトして座らない。謎に騒ぎまくる。激怒しながらシートベルトして座らせて発進するも、何故か途中で立ち上がる。しかも交番の目の前とかで。狭い軽自動車の中でぼいんぼいんとびあがったり蛮族かよって。運転に集中できないし、危ない。

 向かっとる途中なのに帰るよ!とか激怒しつつなんとか病院まで行って病室までお見舞いにいくと、寂しさからかより母の愛情を占有するためのきょうだいげんかが激化してひっちゃかめっちゃかになり、妹も子供から離れて辛い思いさせてるからちょっと悲しそうなの伝わってくるし、姪っ子も姉妹喧嘩したまま帰りたくないとかいうし、感情がぐちゃぐちゃになってるのわかるし、でも喧嘩うざいしうるせーし疲れるし。病院嫌いだし。

 嫌ですん。もうあれは。

 妹も心配やし。

 

 今回のワクチンについては本当ちょっと急ぎ過ぎたのではと。

 関係はわからんけど、接種後、祖母が亡くなったし。

 喪中ハガキが少ない年賀状に三枚あった。

 職場でも病気で退職者数名と一時休職者ひとりと原因不明の症状で通院する人も。

 何より今まで風邪さえひいたことないって言ってた方で接種したひとがコロナにかかってた。

 自分はmRNA ワクチンの仕組み聞いて、まじで十日くらいで転写なくなるん絶対かそれ?怖ッって思って受けてないけど、一回風邪で熱出ただけでそれだけ。PCRに引っかかってないけどそれが新型コロナやったんじゃないかなと思ってる。気管支炎だけ長引いたし。それか多分、発熱こそしてないが普通に感染はしとると思う。職場で人だかりになる事しょっちゅうだから。

 ワクチンは80代以降には有効だったかもしれんが、やっぱ普段の食べ物気にするのが一番大事だなと最近感じてる。節約兼ねて米と味噌汁、納豆、漬物特に梅干しを主に食べるようになったら花粉症の症状が和らいできた。

 しかも如実。スナック菓子とか食べたらすぐ鼻炎が悪化する。

 いかに今まで無頓着に体のこと扱って来たのか実感中。ストレス喰いは地獄の行いですな。

 しかも米、味噌汁ばっかにしてると、それがご馳走になるね。味覚的にも。

 もちろんたまには肉とか洋食もおいしくたべられる。先日食べたカツカレー美味すぎて思い出だけで数日美味かった。

 あと、野沢菜がうますぎる。これだけで白米一膳おわる。納豆が余る。納豆だけで食べるけど。

 カツカレーが食べたくなったのは絶望さんのこの動画で。

 曲のチョイスがツボすぎる。

 

 


www.youtube.com