本来、生きた心地ではあったのだが

 勘違いしてて、二週間もんもんとした時間を返してくれ。と思いました。

 

 朝、病院行ってきました。

 先日のポリープ切除したときの結果聞きに。

 まず勘違いしてて。

 病院って取った組織を必ず病理検査出すじゃないですか。それが自分にとって当たり前の感覚すぎて、

 二週間まえの術中に先生が、がん検査もしますね~っておっしゃったので、取ったもんとその部位の粘膜なりなんなりをとって別途がん検査もするんだなと勝手に思い込んで、今日結果聞きに行ったら

「ポリープ、がん細胞とかの異常はなかったですよ」

 って伝えられて。

 うん。俺、ポリープはほとんど良性のものって知ってる。検査した方は?ってなった。

 よくよく聞いたら、要は取ったポリープの病理検査が”がん検査”だったんですよ。

 それ聞いて、ほっとするより、ポリープはほとんど心配がないと知っていながら、別の検査したからそっちは心配、ガンやったらどうしよう!!!って勝手に勘違いして心配を作り出して、二週間まあまあ落ち込みながら過ごした、その時間返して!!ってなった。

 ポリープやもんほとんど心配ないですやん、知ってますよぅ。

 てゆうか、今日結果聞いて無事だったらヒャッハー!!って近年稀にみるテンションぶち上り具合で、そのままイオンモールにでも繰り出しちゃう!?って思ってたけど、結果聞いたあとも、「この二週間」とほぼ同じテンションであった。

 たかだかポリープにこの二週間恐れおののいて、自分にストレス与えていたのかよ。この二週間返せ。まじで。

 ってなって、なんだかなあ!だったので、やっぱりイオンモールに寄ってみた。

 混んでたら帰るつもりだったけどそうでもなかったので、目的の物だけ物色。

 

 冬服(三店舗ほど物色)

 使い古した眼鏡をリサイクルに返しに。

 ipadのカバー

 

 冬服 納得の物に出合えず買わず。

 眼鏡 リサイクルBOXに入れたら店員さんにウェットティッシュもらえてラッキー

 ipad カバー四つぐらい見つけるも謎に高いので買わず。

 

 かわりにお茶の店で、年末年始ぐらいは美味しいお茶をと思いつき、緑茶とハーブティーを買う。それから小腹が空いてビアードパパで期間限定のカスタードパリブレストを一個買う。これはむっちゃ美味かった~。ビアードパパのカスタードクリームは美味いよな。

 

 帰って、車の中の防災グッズを整理しようと思ったが、寒くてできなかった。

 しかもオイル交換にもいかなきゃだし。オイル交換地味に面倒なんだよね~。あの待ち時間有効に使えたらもっと気軽に行けるんだけどな。店内の待合所で雑誌かテレビ見て待つんですけど、カー用品(室内香水)の匂いがきつくてちょっと気持ち悪くなる。外で時間潰そうにも小一時間過ごせる程よい店がないんですよね。隣にコメダがあったらいいのにな。