読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいっちんぐまちこ

f:id:sinbuntogo:20170329185716j:plain

お題「好きなバンド」

 

 あれが来た。

 周期的に深刻になるあれな。

 日々の食い扶持を稼ぎ、生活することへの虚しさ?

 侘しいというか、あー今この瞬間にふっと存在ごと消えられんかな、ぐらいのやつ。

 なんもおもろいことなんかない。いつまで続くんやこれは。そんな暮らしの中で唯一俺をじゃぱリパークへ連れて行って何も考えないでいられる時間をくれるあのアニメが終わってしまった。もうサーバルちゃんが「食べないよ」って律儀に天丼してくれないなんて、今日からどうやって生きていけばいいんだ。死ねってかぁ?!

 夏の銀魂ぐらいしかあとたのしみないわ。

 

 あ~やべえなあ。これやべえなあ。

 最近のアニメの銀魂もやべえな。毎回泣く。銀さんが格好良すぎる。

 やっぱ万屋っていいなあ。

 ドラゴンボールも面白いし。

 

 好きなバンドって言ったら、ASIAN KUNG-FU GENERATIONですが、

 4月の映画も見たい。

 アジカンのアルバムはまだかね。そろそろいろいろ慰めてもらいたいことがあるんだが。もう浮ついた話はいいんだ。愛だの恋だのそんなもんはいらねえから。

 大知君は最近わりと人生観を歌ってくれるので助かる。あとオザケンもね。

 

 先日みた行ってQのみやぞん少林寺回面白かった~。そうやねん!僕らまさに青春をジャッキーたちカンフー映画に捧げてきたアジアンカンフージェネレーションやん!

 

 ああいう修行みんなやってんのかな。ジャッキーチェンだけじゃないのか。鷹になってからめっちゃ面白かった。ちゃんとサンダルもらってたし。

 じゃねえ。成龍ね。アクションもうやらないっていったのに!!

 鉄道飛虎はアクションじゃないの?抗日映画とも言われている作品らしいが、ただのジャッキーファンからしてみればそれでもジャッキーの映画だから嬉しいんだよ。ほんとのファンはジャッキー寝返ったとか思わねえよ。日本でも軽い感じで上映したらいいのに。

 そしてこの映画でやられるほうの日本軍のメインキャストとして池内君が出ている。イップマンといい日本のドラマのいくつかの役柄といい、池内君凄すぎ!!!!

 たぶんいろんな役者が「その役はちょっと~」ってなるやつ「くそ!全然引き受けてもらえねえ!もう十人目だ」「ああもう、だったらあの人にオファーするしかありませんね」「そうだなスケジュール空いてるかだけだな」「あ、いっすよ!スケジュール何とかやりくりします!」と断りたくなるようなやつを一挙に引き受ける俳優それが池内。ルックスから十分王道のいい男路線でもいけるはずなのにあえて泥道のオフロードにスライディングしていく男それが池内。マネージャーもどうなってんだ!

 演技とかじゃない部分でもう凄みが出てしまっている。畏怖すら覚える。