こんなに?

f:id:sinbuntogo:20170427165956j:plain

 切り目を入れたエリンギをニンニクで香り付けた油で焼き、バター、しょうゆで焼き目をつけると、まるでホタテの貝柱。というレシピを発見して驚き。天才か?

 ホタテじゃないけど普通にうまい。エリンギマジうまい。

 

 こんなに?っていうくらいなんだかいろいろあってお疲れちゃん。

 なんでサーバルちゃんみたいな人が近くにいないんだろうか。サーバルちゃんて理想のフレンズだよなあ。こんな人が近くにいたら俺のマイナス50ぐらいのメンタルをゼロにまで限りなく持っていけるはずなのに。

 子供の時ってもう少し楽しかったような気がするけどな~と玲司先生の話を思い出しながら気づいた。

 大人になると職場の人間関係が大半を占め、さらにお互い、能力を批評的にはかりあってるからしんどいんじゃね?とあたり前すぎることに気づいた。たかがバイトですらな。そういうわけで、そうだ!俺、ジャッジしない俺になろう。と急に思い立つ。

 

 思わず涼宮ハルヒを怒涛見返し。

 やっぱり面白い。一話一話に何気に深いテーマが通ってて、それなのにエンタメとして仕上げてるそつのなさ。

 あと杉田氏のアドリブなのか知らんけどほんとに面白い。乱闘パーティーとか振り返って「大好き」とかちゃんとやるキョンが律儀。

 玲司先生のコンテンツソムリエでハルヒいってほしいな~と思っていたら、まさかエヴァ後の再放送がハルヒとは!絶対玲司さんも気に入ると思うけどなあ。