反記念日主義。

 ということで年末はなにかと、は?とキレ気味なわたくしですが。正月休みが約一週間ぐらいあるということで気分的には余裕があるが、バイト収入がまじで減るという危機に目を背けつつ、ただ体は素直で小刻みに震えているので、摩擦熱で体が暖かいよう。ざまあみやがれ!すでに勤労意欲さえないわ!このまま緩やかに廃人になるのだろうか、いっそしっかり狂っちまえば楽になるのに。は~あ!たまんないわね!

 

 牧野ステテコとか女相撲のネタみててあの人たちもバカやってる風だけど成功目指してしっかり頑張ってるし、売れたとしたら地方の情報番組とかで観光地いったり食レポをF1~3層にウケるように程よくボケかましながら好感度意識してたいして美味しくもないご飯でもおいしい演技したりしてきっちり仕事こなすんだろうな。そんなん辛すぎるだろーーーーー!!!

 芸人なんて集団になじめないどうしようもない性を抱えたマレビトがはじき出されて行き付くとこだろーーー!!!芸人なのに好感度とか常識求められるこんな世の中じゃポイズンだわー!!!お昼の番組でまっとうな意見を言い、失態を犯すとブーメランよろしく世間からぼっこぼこに叩かれる芸人なんて職業何が楽しいんじゃ、それわかってて続けてるあいつら芸人の皮被ったサラリーマンか。もう俺の馴染める場所なんてこの世の中のどこにもねえんだ。絶望だ!!!

 つまりこれは、大きく括っていうなら、「どうした品川」事案といってもいいのか。

 

 さてそんなこんなでも、芸人って素敵だわ。やっぱり芸人さんて好きだわ。とくに売れてもネタやってる芸人さんとか体張ってる芸人さんは好き。

 よゐこはまだ無人島生活やんの?あれ見てるだけでもこっちの体力も削られるくらい過酷なのに。ナカイの窓でみた濱口キレたエピソード最高だった。無人島で猿に相方を叩かれてマジキレしたって。凄いわかりやすく生存競争としての威嚇じゃないですか。

 しかも有野最近すごい。なぜか急に有野さんが格好良く見え始めた。

 課長は熱狂的な海外ファンもおるし、それでも無人島でまたちねるんやろうし、ついには何気なくお笑い激戦区の向上委員会にも出てるし。しかもちゃんと活躍してる!!課長かっけーっす!てなる。

 ゲームセンターCXon太平洋で、いしかりの出航でまさるさんが見送りに来たのもよかったなあ。いしかりは最高だもんな。今度は北海道までいきてーなー。

 

 春日さん東大受験は酷だよお。

 糖質制限してるからまともに脳みそ働いてないはずなうえ、ほかの競技もいくつも掛け持ちしてんのに。春日さんのなかで受験は捨て駒なんじゃないかと裏読みしちゃうぜ。春日さんなら受験一本に絞ってもらえばめきめき結果出せるはずなのに。あの家庭教師マジやん。春日さん普通にキレないからすごいと思う。俺だったら普通にキレる。あと、春日普通にイケメンになりすぎて軽く引く。昔のちょっと残念な感じが面白かったのに。ただの虚勢が、今までの実績で本物になっちゃってきてる。

 

 


#143『まどマギは俺たちの何を救ったのか!?〜山田玲司が魔法少女たちの「本当の正体」を暴く、ワルプルギスのヤンサンな夜!!』|山田玲司のヤングサンデー第83回

 

 有料のほうのしみちゃん凄かった。

 言葉も少なくごく簡単にすごいこと言った。まどか=猪木説の提唱。

 すごい笑ったけど。

 昔、飲み屋で猪木の本置いてあって、野郎たちの恋バナ傍に最後まで読み込んでしまったこと思い出して、しみちゃんの説あんまり馬鹿にできないというか、割と支持する。しみちゃんの悪意のアートもなにげにレベル高いし。恐ろしい子!!

 虚淵玄てすごいよなー。