毒が

f:id:sinbuntogo:20171023212826j:plain

 毒がたまってきた。

 世の中おかしなことばかりがまかり通っているし、むしゃくしゃすることが重なるし。

 選挙もおかしい。終わったから言うけどあの党だけ全国ネットのCMやっとったがあれは違法じゃないのか。しかも北の脅威とかを持ち出した文言には正直久々に真の怒りを覚えた。どの党が過半数とったとしても迎撃ミサイルは絶対配備するし、現状どの党でも防衛面ならそれしか実行できる部分ないやん。つまり暗にそれ以上のことやるってことなんでしょうけど。どんくらい裏での調停があるんかしらんけど、国の政の要因に他国のこと持ち出すなよ。よそはよそ!うちはうち!

 そもそも、いくら選挙で選ばれたからって一つの党があんなに数とったら、大した議論もされずとんでもない政策や改正が実行されかねんぞ。いいのか。

 くじびきで政治家決めろと言った某新聞がこき下ろされてたけど、まじな民主主義ってそういうことだからね。とおもってたらタマフルのサタデーナイトラボでまさにやってた。古代ギリシャですでに厳格にやってた!!!うけた。

 しかしデフレ脱却の機会を何度もみすみす逃してきた政党がまだあれだけ支持されとる意味がわからん。まあ、なかには支持したい人もいたりはするが。

 

 さらに朝からバイト先でむしゃくしゃすることがあったんで、いよいよかー!!!と、コインランドリーに駆け込んだ。冬の衣装ケースのなか全部文明の洗剤で洗えば臭いの解消できるかも!と、少し前に閃いたので、いらいら解消ついでにも洗濯機のぐるぐるを眺めるに限りますな。と。

 洗って乾燥もしたけどさ、もちろんケースを疑うなら臭くない衣類だけ収納する必要があるから匂い選別した。そしたら部屋着が軒並み臭いねん。ユニクロのフリース。寒くなったら一番よく着るやつ。臭いのか。自分が。えりぐりのとこ臭いねん。

 絶望的やん。

 もう一回お湯で洗っても臭かったら、断捨離も視野にいれなくてはだ。

 いつ買ったか記憶にないくらい着倒してるからなー。

 

 でもいい。だって手塚先生のデジタルクローンが作られるっていうじゃない!!!!

 さいっこうー!!ごいごいすー!!

 

 ゴイゴイスー面白かった。大知君のコミカルな動きで余計面白いシーンがあった。

 差し入れのくだりとかDMダンサーが寝返るとことか。

 大知君のまわりのダンサーさんがどういうひとたちか知れて嬉しかったし。

 いっささんの雑な使われ方とか。あんなに二枚目なのに。歌うまいのに。平成の日野正平とかいわれて総入れ歯の音響さんのなりきりぶりが面白過ぎた。「大知君お菓子よりね川でひろってきたつるつるの石とか喜ぶから」っていう岡村さんのセリフもツボったな~。実際そうだよ。僕、鉱石集めてたんだけど、ある集まりのじいさんにワシよく川に石拾いにいくけど一緒に行くか?って声かけてもらったものね。あ、いや、僕のはそういうのじゃなくて土に埋まってたやつを原型の状態で掘り出した組織構造がわかるのがいいんですって、どんだけ説明しても川の石はつるつるで模様があって綺麗なのに…って理解を得られなかったから、余計面白かった。岡村さんすげー。総入れ歯層がマジで喜ぶもの的確に出してきたから。

 ケンゾーも熱い奴だった。なんでダパンプメンバー追加なの?と思ってたけどケンゾーのことわかって納得した。ダンスプロデューサーのひともDMダンサーも面白かったし。岡村さんも凄かったし。あとちょっと本気で怒ってるぽい怖い顔の大知君も見れて最高のめちゃイケ回だった。ダンシングヒーロー関係だとは思うけど協力に美濃加茂市って出てたのがびっくりポイントでした。