お前はわたしのためにこの部屋をもっと快適に変えるのだ

  結構政府は国民の声次第で対応決めるとこあるらしいんで書いとこう。

 

 自粛と保証はセットだし、一律給付はもちろん継続で。

 遅いんだからなんならもう初回20万給付でよくないか。

 もちろんこの給付のせいで税金で補填とかはない。逆にこれで減税して景気回復狙えばいいのに。使ってもらえるお金を直接手元に配れる口実になるんだからお札すって市井に流れるお金増やせるんだから。

 

 お家丸ごとダイエットという番組やってる。

 僕ずっと週六ベエトなので一切休んだ気分にならない日々で、大掃除と断捨離ずっとやりたいとは思ってるけど精神的な余裕がなく踏み切れない。

 しかも処分品に値が付くかもとか考えて、断捨離踏み切れないんだよなあ。

 それも込みで手伝ってもらえるのはいいなあ。

 すこしまえに押入れ掃除したみたいに一か所ずつ地道にやればいいんだけど。

 そんで改めて部屋の様子をみてみたら、猫のために作ったスペースとかおもちゃがまあまあ部屋を占めている。たぶん猫のためにもっとスペースをあけろという宇宙から、いいや猫からの指示を脳に直接受けているんだ。

 あと部屋がすっきりするとインテリアもコーディネートできるんだろうな。

 

f:id:sinbuntogo:20200510203635j:plain

 まくらを買いました。枕を理解する猫が昼寝に使っています。