大事なお城が

f:id:sinbuntogo:20191031151256j:plain

f:id:sinbuntogo:20191031144913j:plain

 

f:id:sinbuntogo:20191031145031j:plain

 

f:id:sinbuntogo:20191031145139j:plain

 

f:id:sinbuntogo:20191031145217j:plain

 

f:id:sinbuntogo:20191031145332j:plain

 

f:id:sinbuntogo:20191031145423j:plain

 上の写真は2010年撮影となっているが、え~そんな最近だったかしら。馬車馬のように働いて、一年ぐらい無職期間をはさむというパターンの時の無職期間に友達と沖縄行ったときに撮ったもの。

 いまや、そんなライフスタイルも変わったし、太ったし、姪っ子も三人になったし、猫も来たしほとんど家族以外の人に合わないし、俺以外はいろいろ変わったが、

 30年の改修工事終わったばっかりだったという。

 朝、まだ暗い時間に起きてテレビつけたら首里城燃えてる映像で凄い悲しくなった。

 お城の再現は建材とかデザインとかかなり苦労があったようで、せっかく改修終わったばかりでね。せめて城跡だけは影響ないといいけども。