思ってるより

 武漢の状況やばいんでないか。

 Twitterらしき動画で病院の様子みられるのあったけど、働く人は泣き叫んどるわ、患者もご遺体も廊下にすしづめだわ、お医者も家に帰れないって経営側にか激怒の電話してるわ、道端で人倒れとるわで、報道と実際の状況にかなりの乖離があるのではないかと。

 封鎖してるからそこの地区の医療従事者が増えることはないけど患者は増える一方だろうし、逆に病院で感染が起きてそうだが、結構やばくないか。

 乳酸菌と納豆、みそでなんとか免疫力高めておこう。

 ちゃんと寝ようね。春節に向けて睡眠時間確保して良い体調キープで乗り切ろうぜ。

 感染だけしてて自覚症状ない場合もあるらしいから周りの子供や老人にうつること前提で自己防衛しておかねばな。人の多いところにはいかないように気を付けよう。