夕景。

f:id:sinbuntogo:20200902192805j:plain

  マジックアワーにボン・ムウのクリームソーダ

 なつい味の炭酸水。映える。ボン・ムウ最高。

 飲みながら日没を待つ。

 犬山城の良い感じの写真が撮りたくて。先月までは朝というか人によっては真夜中という時間に起きなくてはならなかったから、犬山城の夕暮れの写真撮りたいなとは思ってても夕方からどっか行くの億劫でできなかったから。

 んで、日没後、明かりがついて、いい感じになってから写真を撮りに橋へ。

 そしたら、例のあれが起きた。

 さっきまではバッテリー半分くらいの表示だったのにいざ気合入れて撮影しようとするとバッテリーがもうほぼない表示になるやつ。

 うそだろー!!予備もない~!

 んでしかもちょっと遅くて、自分の撮影技術(絞りとかようわからん)では夜景がうまく撮れなかった。露出を伸ばすと脚立いるしな。数枚とって「もう無理」ってカメラは休止にはいった。携帯でもとってみる。むーん。

 

f:id:sinbuntogo:20200902194243j:plain

f:id:sinbuntogo:20200902194321j:plain

 

 今年の犬山は静かやったなあ。川の両岸から明かりが連なってオリエンタルな城下町の夜景がきれいだった気がしたんだけど、明かりもおとなしいような。

 両岸映した写真は黒くあんまり撮れなかった。やっぱちょっと五分ほど遅れたな。

 川の風が涼しくていい散歩になった。

 

 水門の下。流れる水が白くドレープになっている。

f:id:sinbuntogo:20200902195558j:plain

 

 名鉄の橋がまたレトロで素敵なんですよ。立派な石造りの街灯が両端にあって。