歯医者終わった後の謎の無敵感

 一週間辛かった~。

 次は歯茎切るとかどんな脅迫やて。治療のためだけど。

 おかげさまで奥歯から発せられる異様な異臭はなくなった。前の歯医者さんのとこで詰め物してもらったとこが形が悪くて歯周ポケットを作り出してたっぽい。こんな匂いしてたらどんだけ歯磨いても虫歯なるんちゃうか?いやもういっそ腐ってんじゃねえかとおもうくらい匂ってた。

 だから今回は口腔外科のあるとこ選んでばっちり治療してもらおうと覚悟決めて挑んだから結果よかった!!!

 先生も旬な年代というか若い。趣味がフットサルというので「いける!」と確信した。フィジカルが高いと治療もさくさくやってくれそうな気がしてな。見た目もしゅんPに似たこざっぱりとした若者で、とやかく言ってこない感じがいい。

 前のとこは絶対一人30分に収めてくるんだけど、ひどいと半分の時間はいかに定期検診が必要かの説明につかってくる。それも定期検診ごとに。そういうのいいからもっと歯石丁寧にとってくれよ。割と雑なんだよ。そこまで来いよ来いよいわれると、ダチョウさんの押すなよ押すなよの理屈で行きたくなくなるねん。定期検診きたから今ここに座ってるのに定期検診の必要性を15分もだらだら聞かせてくれるなよ!それのせいで次が億劫になってんだよな。ってアンケートとかに書いてやればよかった。

 今回は切る!って言われてたから歯茎どうやって切るん?どういう戦法?とがたがた一週間過ごしたが、麻酔注射打たれたらどのみち痛さもないんだから怖がる必要はないんだが、ずっと怖い!怖いから麻酔から目を閉じてめっちゃぶっさいくな顔で口開けてた。最初の問診に歯の治療は怖いですか?という10段階で答える質問があったのだが、「ま、大人だし」って7に丸をうったが、これ、自分、9か10に丸つけても可笑しくないぐらい怯えてんじゃねーか!って内心突っ込んだ。怖すぎて麻酔後に心臓ばくん!ってなった。

 でも今回の歯医者は麻酔効くまで歯石とりしてくれて、剥げてた詰め物何か所か直して奥歯の歯茎切って掃除して、さらに「歯ぎしりしすぎて糸切り歯の先がまっ平らになってるのでこのままいくと顎関節が被害受けるんでマウスピース作った方がいいですよ」ていうのでお願いしたら歯の型とりまでやってくれて、そのまま解放してくれた。しかも治療費も「え?」ってくらい安かった。数日たったが奥歯ももう匂いません。さすがに歯茎切ったからちょっと鈍痛はあるが。良い先生のとこだ。しかも助手ぽい女性陣もみんな優しいしきれいな人ばかりだ。ここ最近の運を歯医者選びに全投入した感じがするくらいだ。

 それにしても、寝てるときおもっきし歯をかみしめてるの自覚あるんだよな。

 たまにがちん!って唇噛み切りそうなときあって、そんときは「ぎゃっ」てさすがに目が覚めるときがあるから知ってたけど。

 なに?傭兵でもいっとんたんか?兵役についとって睡眠中も浅くて警戒を解いてないんか?戦場でめっちゃ人殺しとったんか?ってなるくらい睡眠時体に力入ってるのは、なに。枕のせいなのか。森泉ちゃんがおすすめしてた、たわしまくらよさそうだったよな。

 あんまり力入ってるから「前世?」ってなって、お前の管でヒプノセラピー聞くようになったんだけど冒頭の、体の箇所ごとに力を抜くように促されると、いままでになく脱力できてものの五分くらいで寝落ちするんだよな。

 一回だけ見えた。江戸時代くらいのまあまあの屋敷にいる黒い着流しの着物のおっさんであるのが。不思議なもんで部屋の間取りとか床の間のしつらえとか小物とかまでしっかり見えたんだよね。んで胸がめっちゃ苦しくて倒れてちょっと寝込んでそのまま死んだっぽい。肉親とか家族はいないようだった。身の回りのことをやってくれる若くはない女のひとがちらっといた。

 あらやしきみたいなもんかなあ。心臓にも記憶ができる細胞があるっていうから。遺伝子で先祖の記憶も引き継いでおるのかもしれんよねえ。あるとおもいます。

f:id:sinbuntogo:20200901202140j:plain

 ドンキで買ってきた新しいおもちゃが気にいって、持ったまま寝ている猫。
 ごろんってしてからおもちゃもってたので今んとこ大事なんだなって。でもあと一週間も持たないですよ。おもちゃ飽きたら一切運動してくれないから、もう新しいやつは自分で作ろうかと悩み中。

 台風10号が怖い。去年のひどかった19号は来る前々日から頭痛があまりにひどくて吐き気まであったので、バイト早退したかったが、メンバーに日報が書けないとかいわれてなんとか最後までげっぷしながら仕事した悪夢がよみがえる。とりあえず今は自由の身なので10号は家の防衛に努めようと思う。絶対雨戸閉めよう。