破壊神復活を望んでいる。

 数日前、見事に転倒しまして、膝が痛い。

 あんなにしっかり転んだの少なくとも10年ぶりくらいで割と動揺した。

 手は付けたけど立ち上がった時、膝の骨と肉の作りを意識するぐらい、今壊れかけたというダメージがあった。意識になかったが、人間の体ってもろいものだよね。

 まだ膝いてーしよう。なので慰めに昨日は雨の中ちょっと遠乗りしてスパイダーマンバース見に行ったのに、途中ナビを疑ったせいで20分ほど遅れ映画をあきらめることに。なんであんな近くにイオン2軒もあんねん、くそ。

 でも悔しくて映画館入り口にはいって上映時間と現時間を五分くらい眺め、もぎりのお姉さんに「到着が遅くて見たい映画が見られなかったんだ」という気持ちを含めた目線を残してすぐ横の100均へ去ったわけだ。100均で必要だった物かって(猫の砂回収用ごみ袋買い漏れた)フードコートで食べて帰った。なんだったんだ。

 

 そして、今日一週間分の家事をするはめに。

 この時期は花粉のせいで洗濯物が干せないからコインランドリーいくんだよう。

 ついでに玄関をデッキでこする水掃除と猫のトイレの水洗いと車の掃除と何回も家を出入りしたので、猫が謎の興奮&あまえた発動でへんな絡み方してきてやたら噛んできた。結構しつこいから洗ったのに穴が開いてた靴下を丸くして投げてやったら前足でキャッチして蹴ったり噛んだり夢中になっていたので可愛すぎた。昼寝も僕の肩に顔を乗せてべったりしてきて可愛すぎてどうかなっちまいそうだ!!

 

 よゐこのインディーシリーズも好きだけどマイクラももうちょっと長尺でやってほしかったなあ。もう同時進行でマイクラは常にやっててほしいくらいだよ。

 

 ふと例の少年ダンサーのことが気になってお前の管でこれを見た。


【正面定点撮影】三浦大知「(RE)PLAY」ダンスパフォーマンス映像(DAICHI MIURA Dance Performance)

やばい。キッズダンサーのレベルが高すぎて引いた。

あとやっぱり大知君はいいなあ。大知君て俺が俺がじゃなくて共演者のことリスペクトして「こいつらすげえだろ」って誇りながらパフォーマンスしてるのが伝わってくるから魅力が全員に相乗していくというか。ステージの人全員ヒーローにするアーティスト。だから会場の雰囲気もすっごいいい。

 

 今日は大西つねきという人を知った。

 そうだよそうなんだよというヴィジョンを政治の世界にもっていけそうな数少ない人なようだな。

 しかも財政とか金融に詳しいから、僕なんかが漠然とおかしいと思っていることを、データや現行の仕組みで説明してくれる。クレカの手数料てどうなっとんねんと思っていたがそういうことなのね。今流通してるお札以上のお金は利息分としてしか増やせないとは。成長率と借金の関係おかしいなーとおもってたんだよ。しかも別に日本お金ないわけじゃないみたいやん!貿易黒字でドル持ちすぎてもそれ円にできないからアメリカにお金いっぱい貸してあげてるとか、なんじゃそりゃ。ぎりぎりの生活保護世帯とか先に何とかしたれや。しかもまだ消費税増税とか。

 しかも一番賛同できたのは別に必要のないものたくさん生産して消費しないといけない形の資本主義はもうやめようという、そのかわり必要のない生産(主に武力軍需)を捨てるということは、ある程度の全員が覚悟を持って舵を切らねばいけないという今の政治家たちには一ミリも理解できんだろうとこにまで踏み込んでいるとこだ。こういう人がいて、しかも政治活動してることが知れただけでもちょっとだけ希望が見えた。