いろいろのこと

  連休なかったけど、親とか妹夫婦が休みだったから、なにかと駆り出されていつもより逆に時間がなくなるという。ベエト上がりに長距離車を走らせ、ばあちゃん宅の集まりに行くとか。しかもそこで昼寝すればいいのに人生ゲームにがっつり参加してしまったり。

 人生ゲーム意外と面白かった。あれは5人以上でわいわいすることが楽しいのだろう。

 亡きじいさまが作った立派な藤棚の花がまさに見ごろで香水みたいな匂いして見られてよかった。雨降ってて余計つやつやきれいだった。

 家のBBQを先頭に毎日近所のどこかしらからBBQの匂いがして昼からわいわいしてたなあ。休みなかったけどその雰囲気だけで気分的にはお目出たいかんじであった。

 

 まさかのセッション22に翻訳家の御代しおりさんがゲスト出演!!

 そこからマクガイヤーゼミの宣伝されててマクガイヤーがどんどん有名になっていく。マクガイヤーはツイッターで町山さんと絡んで炎上しかけたぽい。うける。というかまくがいやーとか、せやろがいおじさんとか前から知っていた人がTBSラジオに出るの嬉しい。御代さんも結構活躍されてる。しゃべんじゃーずの柳生さんとも共演されとるし、エンドゲームのおかげでエンドゲームの上映時間よりいろんな方のレヴューの時間が長くて、一度に二度以上美味しい。

 御代さんのキャプテンマーベルの感想激しく同意。映画の女子キャラてやたらジェンダーとか女性性とか旧態依然のアンチテーゼみたいの背負わされるが、キャプテンマーベルてそういうの極限までなくされてて彼女個人の自然体のキャラクターが生かされてて見る方も力抜いて単純に彼女が好きになる作りにしてあってよかったんだよなあ。

 エンドゲーム宇多丸さんの批評も楽しみですなあ。

 マクガイヤーゼミはEG評、ラジオで宣伝してたのに有料部分でしかされてなかったよ!!!これだけでも見たいのに。なんでニコ動はウェブマニー使えんの?!!ほんとこれよくないと思う!

 

 スパイダーマンバース結局近くの上映終わってしまった。連休中人込み完全に避けてたから間に合わなかった。

 

 妹夫婦がユニバいくいうんで、「金渡すからなんかグッズ買ってきて!」といった手前、よくよく考えたら欲しいグッズとかなかった。ティーンのころなんか食玩とかグッズにめちゃくちゃわくわくして収集してたのに今あの感覚全くなくなってる。これが、加齢。金もないしそりゃ楽しいことなんか何もなくなるわ。加齢て、現実だよね。