そういうことなの?

 おねロリという単語の意味を調べてしまった。

 僕、漫画描いてるくせに、属性とかカップルとか疎いんだなあ。今はすごいよね細分化してるしちゃんとそれ専門の言葉が当てて合って。まだ、オメガなんたらとかよくしらない。ただ、すごい便利なシステムだなとはわかった。

 町山さんも知らずにTwitterのあれしたのか。

 私もよくわからないんだけど、あれっていうのは、あまりに現状のことわかってないひとのつぶやきをあえて一字一句コピーしてマジかよ~って晒上げてきにやってることなの?だから大量に同じ内容で呟かれるの?よくわからん。ネットリテラシーもあまりないので、どうもこりゃあ。まいった。スマホじゃないから自然とTwitterもやってないんだよね。

 ただ、わからないなりに呟きの内容と、主の名前のえげつなさと町山さんに見つかってるのとか全部含めてかなり笑った。

 安倍ちゃんの死んだ目で撮られてる動画といい。

 誰かが、チキチキどこまで国民舐めたらキレられるか選手権やってんだぞって言ってたけど、ネタなのかっていうくらいのレベルになってきたもんな。 おま、なにしてんだよ喧嘩うってんだろ。……というのありつつ安倍ちゃんのお家(官邸?)おしゃれなんですねー、犬かわいい、しかもあんまり見たことない種類ですねーって。最近、自粛だから自宅から中継してますあるあるがあって新鮮だった。

 中継といえばよゐこチャンネルの有野さん部屋の中継も面白かったなあ。うわ!っていうリアルなやばみを醸してましたね。やっぱオタクの部屋って晒されると他者を圧倒するものがあるな。物量だよね。そして相方の嫁の水着写真集をあえて見せてくるぞわっと感。まさるさんのリアルに戸惑っている嫌悪感にも似た表情。醸してるよ~。ダークサイドが漏れ出してるよ~。たまんねえよ~。

 

 今日は、先週38度の熱出して休んだ新人が普通に朝出勤してきて、僕、車の中で銀魂みたいに「普通に出勤してきてんだけどー!!!!」って叫んだ。

 絶対コロナじゃん、こんな時に高熱出すなんて、せめて2週は休めよ!しかも週に2日しか出ない程度のバイトならなおさら休めよ!やっぱ相当蔓延してんじゃん!いやもうむしろ俺がうつしてる可能性だってないわけじゃないッ!って松陰寺ばりにセルフツッコミしなければならない。

 だが仮になんの休業保証もない(30万の無理すぎる)ならもしコロナかなとなったら全力で診断までもっていくし、入院してやる所存であります。家に79のじじいがいるから。ただなあ。ネックは検査費だよな。4万かかったってひとのブログみたから4万は懐的に無理だなってすでに諦めた節も無きにしも非ず。検査なるべくさせないし自宅療養しろ、そしたら国はお金ださなくていいし。っていうやり方は中国や北朝鮮と変わらない。閉じ込められて餓死することはないけども。急変して悪化したらそのまま家で死んでいく可能性もある。

 

 珍しくたけしさんが怒ってたじゃない。

 政府と政治家が先手切ってやってくれないと~って、それうけての安倍ちゃんのうちで踊ろう動画だとしたらやばいな。相当乖離があるよね。そういう意味じゃない。アベノマスクからすごいな。ボケ倒すやん。

 


みんな元気ですか~僕のお店はピンチですよ~

 けんますさんは、自粛要請で被害直撃だった。

 俺も週末はベエトいがいの外出控えてるから食料がなくなってきた。卵もない。

 休業した店舗があるせいで開いてる店はいつもより混雑してるとか聞くし、田舎はコロナの報道が激化してからむしろ、スーパー、ドラッグストアのお客さん増えてんだよ。怖くてあまり買い出しにも行きたくない。なのに、それにかかわるベエト先の派遣求人枠が減ってきたという逆に怖い現象が起き始めた。

 う~んもう自分にも増税からコロナで勢いを増した恐慌の波がきてるのかもしれないなあ。