ナイスフランス。

 ナイスフランスとかいうパンありそうだよね。ナイスはナイススティックの専売特許か。ちなみに私はタカキベーカリーのパン好きです。

 ピーナッツサンドも好きやし。かぼちゃのポタージュ作った時は石窯モーニングフランスにバターつけてをぜひおともにしたいし。シナモンロールとクリームドーナツもおやつに食べちゃう。

 すぐそばにある贅沢 石窯(いしがま)パン|TAKAKI BAKERY|タカキベーカリー (takaki-bakery.co.jp)

 夢が詰まってる。オンラインショップまであったんだ。

 ここのパンてそれほど値が張ることもなくそれでいて下手なパン屋のパンよりちゃんと美味しい。ハード系のパン好きな人ならこれなら合格点って思えるパンの皮が味わえる。パン屋で買ったのになんちゃってハード系パンだった時の悔しさを感じるくらいなら無難にタカキベーカリーのパンでいいのよ。

 又吉さんのつべチャンネルでパンコーナーのパンでサッカーのベスト11作る動画面白かった。そのなかでまだ挑戦で来てないパンがいくつかあった。気になってはいるが、あれ食べたらきっと私の弱った胃に凄いダメージがあるに違いないことはもうわかるというやつ。あの赤と黄色の紙に包まれたハンバーガーのと、特大のたわしサイズのメンチカツのやつ。あいつらはずーっと食べてみたいとは思いつつまだ挑戦で来てないよね。

 

 

 そうじゃなくてフランスは嫌いだけど、ユニクロの調査に入ったことは評価する。そういうとこだよなフランスの価値は。ちゃんと公正に解明してほしい。

 グンゼなんかすぐにコットンの産地変えたのにな。さすが。

 最近焦ってる。

 エズディージーズとか言い始める15年まえより自分は買い物の縛りが徐々に増え始めて、着てるだけで穴が開きだしたTシャツ(肌着代わり)とか、何十代前かわからないデザインのフリースとか着てんだが、服はもうユニクロだけにしよと面倒さでユニクロ頼りにしてたのに、そのユニクロさえ失ってしまった。

 服の方はあんま考えてなかったなあと調べたら国内なら鎌倉シャツが良さげかな。高いね。ま、結局そういうことだよね。生産や労働に適正対価をつけたらユニクロとかスーパーの服おかしいもんね。

 まいったなあ。

 稼いでないうえに、服代なんて、年に万円も使ってないのに。第二の皮膚としてるTシャツぼろぼろだし、ユニクロ使えないし、夏休みだけ出勤日増える(お願いされた)から、数着は服の替え増やさないとだし。今は一日おきに出勤とかだからほぼ毎回同じ上下でいけてたのに。正直、外着より第二の皮膚としてるTシャツの進む劣化が一番脅威だ。これでいい!っていう肌着ってまだ出会えてないのよ。縫製の触感とかコットンであるとか丈であるとか(女物は肌着の丈が短すぎて腹が出る!!)そしてお値段であるとか肌着難民です。