物欲の波

iPadをね。

2時間ごとぐらいに「買おうっ」て強くおもうのに。

買い時、失敗なのでは。と物欲、引き潮になる。

 

しかも9世代しか手が届かないというかなんというか。

 

そもそもなんでiPad欲しいとなったかというと、

現行のパソコンの不調。たしかにもう使用7年過ぎてる。だが、無料のゲームやめていろいろ消したらめっちゃサクサク動くようになった。新品かなっていうぐらい。さすがタワーやな。と同時にタワーだけあってうるさい。静穏のなんかつけなかったからうるさいんだ。

あとペンタブ。15年以上使ってる。

先日買った安いやつ、しっかり絵を描こうと思ったら全然だめだった。ので、またインテュオス4。最新のドライバで動くけど、なんか描きづらい。肩がこる。

スキャナーない問題。あるといいな。

 

ミニマリストの人の本を読んで、めちゃくちゃ感化された。

大きさ的にiPad(パソ、板タブ、スキャナー(カメラ機能で)全部込み)だけになったら、すんごいすっきりする。

 

そして電気屋でたまたまiPad使ってみたら、めっちゃ描きやすくてびっくりした。もしかして、作画効率あがるのでは?とさえ思った。

柴崎がフレスコで描いてるのみて画材としてもいいなあとなった。

 

んで、さっきついにアップルストアで購入進んだけど、クレカ払いしか手段がなくて、撤退したところ。いまここのやつ。

 

 

せっかくならクレカのポイントとかつきたいけど、通常のポイント加算で計算したら400円分くらいしかつかん。駄菓子くらいしか買えんわ。円安のせいで。

アップルギフトカードをコンビニで買ってきてやれば、クレカ情報を入れずに購入までいけるけど。なんもポイントとか発生しなさげ。ペイやらないし。

ギフトカードをコンビニでクレカ購入できるのだろうか。

いろんなタイミングをのがした。今年の2月くらいに買っとけば2万くらい少なく済んだし、キャンペーンもいまなんもない。

ブラックフライデー。も日本だとどうかというところだし。

なにより、いつまで第9世代購入できるかわからんし。

 

ここへきて、数年前コメダでネームやってた時に、ネームように買ったライフブック(ノートパソコン)結局全然使わなかった、マジで無駄な買い物した筆頭の経験がささやいてくる。

「本当にいるのか?今あるやつでいいんじゃないか?iPad画面狭くて漫画描きにくいかもよ?」と必死に購入を止めてくるし。

でもiPadがあったらにゃんこちゃんの動画いっぱいとれるじゃん!!!

にゃんこだけでデータが埋まらないか。大丈夫かそれで。目的変わっとるやん。

どうしよう。