書類通ったので面接行ってきたニート

ふあわあああああんん!!!!

怖ったようー!!!ふあわんんn!!!

面接の最中から帰りたい!早く解放して!えー何最後の試験??!!!いやあああ!

面談の後に実技試験みたいのあったが早くかえりたすぎてやっつけでやった。なんか間違ったっぽいし、最初の指示にかぶせ気味にとりかかったのであんまり理解していない状態で終わらせた。いまとなってはもういっそ落ちていてくれと願っている。

きっと若くて高学歴の素晴らしい人材も面接に来たに違いないし。

面接と組織に属することが苦痛すぎて、俺は面接いくんじゃない、会場近くにあるまだ行ったことないおしゃれカフェに行くんだ。メインはおしゃれカフェで、ついでに、人事のおっさんとちらっとおしゃべりするだけと数日前から言い聞かせて、わりと面接直後まで平静をたもっていたが、いざ面接の場所に行ったら、マッドマックスに例えるとイモータンジョーと、武器将軍と人食い男爵のそろい踏みで、人事のおっさんとタイマンくらいでしゃべる程度と思っていたのにー!しかも俺が最も苦手とする年齢層の女性で固められていたので、眼鏡が曇るくらいの過度な緊張に襲われた。面談相手おっさんじゃないー!!

でもあまりに挙動不審だったので落とされたと思う。落とされていてくれ!!!

最後の方で決まったらですけど、車で通勤なら駐車場がシフトかぶらない数人で同じ場所使いますとかやたら具体的なことも言われた。えーなにーこれ、実質受かってる系?でも、もう俺、こんな挙動不審ですよやめた方がいいですよ~!!

逃げるように出たわ。

そしておしゃれカフェに駆け込んでおいしいソーダ水飲みながら「これ落ちた。落ちたデコレ、俺のような落ちこぼれは一生もうだめなんや、ご指摘の通りそりゃ最初から正規で採用されたことねーし、てかこの面接だって非正規の募集やねーか、喧嘩うっとんのか。くそが!こちとら天下の氷河期世代やぞ!もう落とせよ!!」って内心で爆発した瞬間に妹に電話。お昼に誘う。

ふわーーーーって発狂気味に家に帰って猫抱きしめてから妹とランチしました。

赤ちゃんに激しく癒された。ほんとかわいい。話せる単語がわんわんとにゃんにゃんだけなのに、おにぎり食べたい人座ってっていわれるとちゃんと座る。かわいすぎる。

赤ちゃんと猫といるだけで勝手に一日一万円くらい銀行に入金されてこんかな。そういうシステムって日本にないんかな。

あと採用された場合、副業の申請しなきゃいけなくなるんで、そうなった場合、しぶのFANBOXをどうしようか悩み中。場合によってはプラン停止しなくてはならんかも。まさか職場に、「創作BL描いて読者様にご支援頂いてます!」とか申告したくねえ!どういう内容ですか?とか聞かれた日にゃあ、別に恥ずかしいものを描いてるつもりはないが、塵となって空気に消えていくしかないからね。しかもたぶん、「それはやめてください」いわれる。え?活動を?職場を?ってことになりかねんからな。隠し通す。そして完全に趣味の状態でかくしかないな。始めた当初のように。はあ。なんとかならんかねえ。

 

f:id:sinbuntogo:20200929183906j:plain


遊び途中で休む猫。

 

あ、関係ないですが、コロナで自粛なってペット買う人が増えたけど、こんどペット手放す人が増えたそうで、それが自粛中にペットを迎えた人間だったらまじで許せんなと思いました。だから生体販売は反対なのだ。一見かわいい血統書のつきの犬猫とかエキゾチックアニマルは金出せば手に入るのがよくない。まず血統書の犬猫は悪いブリーダーのとこで繁殖されたのは血が近すぎて体の弱い子が多いと獣医さんからきいたし、かわいい特徴を作るために遺伝子異常の品種をあえて繁殖させている。例のスコすわりは耳折れの特徴がでる遺伝的障害が必要で、関節に障害が出やすく足の関節が痛いからああいうふうに座るそうだ。あと胴の長いやつとか、足の極端に短いやつとかも、後天的な病気を誘発する特徴を人間がわざと作っている。エキゾチックアニマルはもう目も当てられん。よっぽど良心的なブリーダーさんが繁殖させたもの以外は、めちゃ劣悪な方法で日本に持ち込まれたものと考えてほしい。

あと自殺報道もガイドラインにのっとってほしい。テレビはほとんど見てないけど、やほーのトップにいっぱい並んでてほんと滅入ってるときにああいうのやられると、ストレス値が上がって、ギリ踏みとどまってた人も影響されかねんし、正直、私自身も辛い。金の切れ目が~もとても見れなかった。

精神状態がよくないのでシビアなことばかり意識してしまう。