ここ二週間のメンタル。

 物凄いどす黒い気分に落ち込んでいたが、あの時言えなかった言葉とか怒りを出して鬱っぽい感じは少し抜けた。

 あんまり酷いときに、ちょっと景気のいいことしてやれ!の勢いで漫画の投稿を再開。なんとかそれで持ち直した感。救われた。

 無意識外のストレスなんかも来てるのか、数日、猫のお昼寝場所の台座となったまま勝手に涙が出てくる時間があった。地震でもコロナでもこんな国無茶苦茶にしちまえよ。という自棄が止まらず。その時はなんかいつもより猫がくっついていてくれたような。それでも前線でコロナと闘って、人類を守ってる医療関係者もいるんだから感謝の言葉では足りない。そういうとこでよりバランス具合が悪くなってストレス値もあがるのか。こんなどす黒い気分でいて、もっと大変な目にあって人に貢献してる人たちに申し訳ないみたいな。ダブルバインド自家中毒みたいな。

 一方、必殺仕事人リアルにいた方がよくない?っていう酷いことが世の中にあって。地球全体では国単位でもまだ酷いことが横行していたりもして悪い方に考え出すととまらん。なんで同じ人間にたいしてそんなことができるのっていうことがありすぎて。しってまったら他人事じゃなくなるから辛い。しかも自分が行って何かできるわけでもないし。

 

 怒りで前頭葉の辺にジャミングというか炎症が起きてるのか、すごい不快な感じがあって、花粉アレルギーも悪化してすごく体に負担がかかってくるのがわかる。炎症と片頭痛で最悪なそんな時でも


www.youtube.com

 これで笑った。りおなり夫婦の動画ってまじで楽しい。

 太鼓が権力持ったオーケストラって。

 

 あと猫がかわいい。猫が居なかったらやばかった。